mabinogi_2013_10_15_007
交易2倍イベント期間中だし、前から拾い貯めていた海産物を運ぼうと思いました
タラに次いで相場のいいタルティーンに運ぼうと思います

海産物の積載量は
・パートナーなし→120個
・パートナーあり→135個

となります
今回はパートナーを付けて運びますよ~!
mabinogi_2013_10_15_009
取引先に選んだ交易所に付いたところで、以前ハウスショップから購入していた保証書を使います
インプの高級保証書効果は
・一般交易 150%利益上昇
・スカアハ物々交換品 75%利益上昇

となってます
利益と別口で
mabinogi_2013_10_15_010
1,500ドゥカートの支給金額がもらえます!
収入っ!
そして交易結果Σ(゚∇゚lll) はぁう!
ス・・・スゲー!! 余裕で1Mオーバーしたぁぁぁぁ!!
しかも経験値187万EXP・・・Д

2,132(海産物1個)*1.9(保証書75%+交易マスタリ15%・合計90%ボーナス)*2(イベント増加分)*135個
1,093,716ドゥカート+同額のゴールド
・・・デリシャス!!
同じ条件でも通常日とはこんなに差が!
mabinogi_2013_10_15_011
しかし困ったことに・・・画面中央に臨時インべから金貨が落ちたことを知らせるボタンが
まるでテロのようです、ナニコレ・・・w
そのまま交易取引を閉じても中央のボタンのせいで落ちた金貨が見えにくいです
落ちたお金を拾う1
とりあえず金貨の山が見える位置に移動
落ちたお金を拾う2
金貨が見える状態にしてスクリーンショットで画面を固定します
mabinogi_2013_10_15_014
回収ペットにお財布を入れ、虎人形またはミク人形系を召喚
分担して拾えば少し早くゴールドを拾えます!

\お金が貯まる。/