7月
出席チェックジョー
7月11日
出席チェックイベント
ジョーの風貌にびっくり・・・
メア笛もらった
景品が豪華でした!


打ち上げイベント
7月17日
ドラマ・イリア10話終了記念イベントの毎日王城PTイベント\(^o^)/
6月7日にあった王城PTはこのイベントの誤発動でしたというオチ
じゃんけんジョー
じゃんけんジョーの顔wwwwwwwwwwwwww
じゃんけんイベント
このモーション好きでした!


峠族のホーリーラッシュR1
7月21日
セブンセンシズに目覚める(ペガサスのホーリーラッシュがR1になった)


ペンギン販売中止という悲劇
7月26日
どうしてこうなった?! 気が付くとペンギン親子完成
大量リストラの結果、今は手に入らないペットになっちゃいました



8月
虎の人形カバン
8月1日
じゃんけんイベントで虎の人形カバンげっと
便利(o・∀・)b゙ イィ!
砂祭りジョー
救命胴衣を着けたキャラバン・ジョー
サンベットシェアリング行儀悪すぎ
サンベットでのシェアリングは壊滅的な行儀の悪さwwwwwwwwww


ブログ移転
8月7日
FC2が不調すぎるので意を決してライブドアにブログを移転(゚∀゚)キター!


あすぴんが王城パーティーのラッキーチケットに当選しおった
8月10日
我らのあすぴんが王城PTでラッキーナンバー当選しやがったぁぁぁぁ!!


南国水着もらった!
8月15日
(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァンから南国水着をいただきました!
倉庫フル動員しても自力で出ない確率でしたねぇ・・・
白クモを倒すと閉じ込められるアルビダンジョン
ソードアートオンラインタイアップイベント
アルビ2区域で巨大白クモが出たら閉じ込められることが/(^o^)\
宝箱が空!SAO謎のダンジョン現る最終ミッション
ヒースクリフやっつけても宝箱からっぽ/(^o^)\
ニシダさんの釣りイベント
ニシダさんの釣りイベントはガゴソや高額衣装がよく出たのでエルフの合成トレが捗りました!



9月
緑蛍GM戦士獲得
9月4日
緑蛍にGM戦士を取らせ
黒蛍GM魔法使い獲得
黒蛍にGM魔法使いを取らせました!


無慈悲で容赦ないスカアハ洞窟のヤスデ
9月7日
初ロード体験・ふわふわスカアハ洞窟ツアー


サポユイ
9月9日
サポユイ買ってみた!高性能すぎワロタwwwwwww
いい買い物だったと思う(`・ω・´)


mabinogi_2013_09_12_001
ZEROアップデート後の公式トップ
9月12日
ZEROアップデート・ドルイドマーリン
魔法&錬金術ダメージ計算の変更・錬金術仕様変更
敵かけスパークの放電が復活して蛍さん歓喜
待望の敵かけスパーク放電の復活!
よく効くようになったサンドバースト
エリートミッションのドッペル本体にもしっかり効くようになったサンドバースト


これつよいなっくる?
9月14日
ホットタイムイベント・シリエン魔力ナックル
なっくるFBL
ナックルで中級魔法やら合体魔法が使えるという今までになかった斬新な武器!
でもリストアペナルティは発動するwwwwwwwwww


ペンカストの目
9月16日
ペンカストの目がおかしいことに気が付いてしまうwwwwwwwww


アリバンジョーの宝探しイベント
9月19日
アリバン・ジョーの宝探しイベント
出現アイテムがなかなかよかったですねヽ(°▽、°)ノ
ピンクいバット
バットは女キャラで持たせたかったよ!



10月
ティンポーションと9歳ポーション
10月1日
ティンポーションと9歳ポーションの身長変化に差がある事を発見


スクーターで体当たり
10月6日
スクーター買った!!
演奏で小さくなるスクーター
世界観に合わないけど(o・∀・)b゙ イィ!ペット


ココちゃん見納め
10月9日
ビューティショップ閉鎖に伴いココちゃん見納め(´・ω・`)
ローパ見納め
最後まで会話も立ち絵もつけてもらえなかったカワイソスなローパも見納め(´・ω・`)


アリアパスワード画面
10月10日
ZEROアップデート・歌姫アリア
ムーンゲート&マナトンネル常時利用可能に
コンサートワイヤレスマイクの神った歌スタンドマイクで神った歌
運営の悪ノリの結果/(^o^)\
ピアノチェロ
ピアノとチェロもちゃんと買ったよ!!
予想通りすぎたバイオリン神モーション
バイオリンも例外なく激しいwwwwwww
(10月26日ホットタイムイベント配布)
ネタでしかないコンサートワイヤレスマイク
マイクでPTヒール使えてもなぁ・・・
(10月12日ホットタイムイベント配布)


インプの高級保証書を使った交易結果
10月16日
交易2倍イベントで大儲け!! 保証書は素晴らしい!!


家元の弱体化装備作り
10月17日
ハァンタジーライフの家元の弱体化装備作り
意地悪が意地悪なくらいに出なくて蛍さん涙目・・・


水質検査
10月19日
水汲みバグ発動でモーションがおかしいことに気が付く
ティルコ・マハの貯水池から水を汲むことが不可能でした/(^o^)\


グルアス年代記
10月20日
ポキンの俳句さんがフードデリバリーをしてくれて久しぶりにグルアス年代記鑑賞会
ごちそうさまでした~ヽ(°▽、°)ノ


ボス集結イベントの報酬服
10月28日
あんまり参加しなかったボス集結イベントの報酬服を着てグングさんが農場襲撃に(゚∀゚)キター!!


基地外親子
10月29日
で・・・でたー!! 基地外親子wwwwwwwwwwwwww


リニューアルされてかわいくなったジャイアント
10月30日
キャラクターのモデリングがリニューアルされた影響でジャイの顔がさらに精悍に!!
(`・ω・´)イケメソ



11月
バズーカ砲タイプのメルエル大きいアーバレスト
11月3日
ラデカ・イウェカシールドを背面に装備して銃やハンドルを持つと
左手の武器が大きくなることをねいろんが発見
これはちょっと癖になる!
(鍛冶仕上げしたラデカシールドはダメでした)


プロフェッサーJパスワード画面
11月8日
ZEROアップデート・闇の賢者プロフェッサーJ
本命きたっ!! 蛍さん歓喜!!
レインモーションの改悪
∩( ・ω・)∩ばんじゃーい
フローズンはかっこよかった
レインはひどかったけどフローズンやスパークはカッコ゚.+:。(*・∀・*)゚.+:。イイ!!構えに
レビスガシリ
レビスガードシリンダーはもちろん倉庫キャラ全員分回収!


熟練ための新しいスタイル
11月11日
熟練ための新しいスタイルが確立される


ハロウィンイベント1
11月14日
呪われたハロウィンパーティーイベント
鯖落ち多発で呪われてたのはネクソンだったという話/(^o^)\
ハロウィンイベント2
ここギルドホールにしたい!
完全な芝生
この後、完全な芝生に巡り会うことはなかった・・・(´・ω・`)
キョンシースマッシュ倒立
この外観を手に入れただけで大満足!!
トリックスターのばふばふ感
エフェクトがたまらん!
ダンバにばふばふ再来
大きくなって戻ってきたのには笑ったw


エレメンタルウェーブ習得
11月16日
エレメンタルウェーブとったどー!でもゲージが表示されないので・・・
EWゲージ復旧処理という名のマゾゲー
行動不能でログアウト\(^o^)/デデーン


久しぶりに落選通知をもらう
11月16日
久しぶりに王政落選(゚Д゚)ガーン・・・


クライアント再インストールという暴挙
11月21日
ログイン方式がハンゲ型に統一されるということでクライアントを再インストールする必要が!
DL時間が絶望的で、引退を真面目に考えさせられました/(^o^)\
14時間耐久ダウンロードの末に何事もなくマビ起動できましたけどねっ



12月
キャラバンジョーを探せ
12月12日
キャラバン・ジョーを探せイベント
眠たそうな目・クロスメイル・枕という不発コンボを何度か経験しましたが
頑張って印章28枚獲得!


デュークさん初対面
12月17日
お誘いを受けて初めてペッカ上級へ!


アルビ上HDでヘボナ獲得
12月18日
ハードモードアルビ上級で初めてヘボナローブを獲得


ティルコ交易レベル10
12月19日
やっちまった・・・ティルコネイル交易レベル10/(^o^)\


GM販売のクリスマスケーキきた
12月24日
GM販売のクリスマスケーキが送られてきたよ!! ありがとーヽ(°▽、°)ノ


変身収集イベント
12月26日
枕投げイベントと言う名の変身収集イベントハジマタ\(^o^)/


ボンボンサンタエモボンボンサンタ衣装
12月29日
ボンボンサンタ衣装つきカードで転生!
エモーションがかわいい!!


mabinogi_2013_12_30_023
12月30日
かくれんぼイベントで農場設置アイテム『クリスマスルドルフ』獲得!
ビリ箱からの出現だったのでびっくり!!




それでは皆様よいお年を~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン