mabinogi_2015_06_03_092
この姿を見た時、蛍さんはチャプター4シェイクスピアが来た時のことを思い出した
ネクソンさんちょっと迷走しすぎwwwwwww
っていうか運営の悪乗り?!



そんなトゥアンの魂なのですが、なぜ欲しかったのかと言いますと・・・


トゥアンの魂説明文
ここ!
真ん中の部分ね
『召喚中、音楽スキルを使うと吟遊詩人の才能スキルのトレーニング値が2倍になります。』

これで音楽トレーニングは楽勝だね!


でも、よく読んだら【値】なんだよ!
トレーニング【回数】じゃないんだよwwwwwww



買った後でちょっと早まったかな?と内心思ったのはここだけの話( ´,_ゝ`) プッ



mabinogi_2015_06_03_091
こういう事なのでランク2までのトレーニングでは大活躍します!
才能グループ単位でのトレーニングが可能なので幻想のコーラスも各種音楽スキルもすべて
トレーニング値が2倍になります\(^o^)/

マスタートレーニングでは意味がありません(ここ重要)

mabinogi_2015_06_03_093
屋台の時は

mabinogi_2015_06_03_094
こうだったので・・・
こういう風になるのを期待していたのですが/(^o^)\



気を取り直してどんなペットなのか紹介するよ~ヽ(°▽、°)ノ
mabinogi_2015_06_03_058
カラーリングは明るめの色が多いですね

mabinogi_2015_06_03_060
ピンク一辺倒なのは面白くないので今回はオールホワイトで逝ってみました

mabinogi_2015_06_03_063
召喚したときにムービーが出るかと思ったら普通に出てきました
フラッシュし過ぎで眩しい

mabinogi_2015_06_03_064
演奏バフ持続時間が延長するトゥアンの囁き効果のメッセージが出ます

mabinogi_2015_06_03_065
飛行可能
なんとなくペガサスっぽいですね

mabinogi_2015_06_03_073
地上走行時にはランニングブーストが発動します(`・ω・´)

mabinogi_2015_06_03_067
そして今回は久しぶりに【流鏑馬(やぶさめ)】ができます!
エルフ歓喜!!

mabinogi_2015_06_03_070
千年物!千年物!



トゥアンの囁きでどのくらい持続時間が伸びるのか見てみた

・グランドマスター吟遊詩人(50秒増加)
・デモニックサンデー(10秒増加)
・アンコール(7秒増加)
この条件で一番バフ時間の短い忍耐の歌がどのくらい伸びるのか試してみました
mabinogi_2015_06_03_083
トゥアンの魂なしでの演奏持続時間
87秒

mabinogi_2015_06_03_086
トゥアンの魂を召喚した状態での演奏持続時間


なんと・・・


約348秒!!!!!



これやりすぎじゃないか?(滝汗)

でも、序曲がクソ長くなるのはいいかもしれないっ!



mabinogi_2015_05_21_021
個人的にはトゥアンの魂のイメージはこれしかないんですけどねwwwwwwwww