mabinogi_2015_06_09_032
絶対やらないと思っていたのがどうしてこうなった?!


mabinogi_2015_06_07_035
裁縫トレをしているときは鍛冶が『?』表示だったんですよ
エルフキャラが鍛冶1になる日が来るとは・・・しみじみ・・・



mabinogi_2015_06_09_029
トレで使ったハンマーはこれ
修練値細工は2レベルです

mabinogi_2015_06_09_030
そして妖精の村イベントのトレーニング値1.5倍ボーナスが加算され、
修練値細工7レベル8レベル相当の補正が入ります!
これは大きい!!

追記:
所で今回のイベントは修練細工の数値とイベントバフが乗算のような気がします
乗算だと修練細工8相当(金鎚1.2×イベント1.5)だと思うのですがいかがでしょう

コメントありがとうございます
計算してみたところ、確かに裁縫トレのR2トレが
0.01%*8回(才能・総合トレポ・生活トレポ併用)*1.9(トレ9LV)*1.5(イベント増加分)
=0.228%

となりました
裁縫トレ修練値


めんどくさいスキルはイマノウチ!
ハンクラトレの準備も少なくて済みそうだ!!



個人的に難関だったところ
mabinogi_2015_06_08_054
金属ブーツで高級革紐が枯渇&生活スキルトレーニング2倍POTの効果が切れて\(^o^)/
あとで銀行整理していたら100枚入った高級革袋が2つも出てきましたwwwwww
ぶっちゃけ最高級革紐のほうが大量に余っている人は
組紐を作って鎧の成功を埋めたほうがいいかもしれません
高級革紐は次のランクのために温存する方向で


mabinogi_2015_06_09_019
4ランクは下の2項目を真っ先に埋めると82.8%まで進みます
残りはダス鎧で大成功を狙うと早いです
この辺から修練値細工の高いハンマーだと武器だけで行けそうwwwww


mabinogi_2015_06_09_023
3ランクも4と同じで下2つを真っ先に埋めてダス鎧で大成功を狙います


mabinogi_2015_06_09_028
そして2ランク
ここは武器だけでクリアできますが、その代わりに大量にアラトの結晶と祝福ポーションが必要になります
修練値2レベル細工+妖精の村修練値1.5倍の場合は、一番下を埋めて道具武器の成功876回埋めたところで昇級ボタンが点灯しました


ってことで、晴れてエルフも鍛冶ランクが1となりましたヽ(°▽、°)ノ
ありがとう!妖精の村イベント!!




mabinogi_2015_06_08_037
あ、でも一番詰んだ感があったのはここでしたwwwwwwwwww
そう!ライトヘテロの図面がなかったんです\(^o^)/

まさか別キャラで鍛冶トレするなんて夢にも思ってなかったので全部捨てちゃってたんですよwwwww
ヽ(゚∀。)ノうぇ・・・


図面を一緒に探してくれたあすぴんに感謝!!