news_150715_zombie
ってことで、ロレインの悪夢イベントに誘われて逝ってきました
今回はリノベーション後の追加スキルが使える!


mabinogi_2015_07_18_008
戦士はレイジインパクトとバッシュが使えます
種族によって装備武器が変わります
エルフ→ケルティックロイヤルウォーハンマー
人間→ケルティックロイヤルナイトソード
戦士は基本的にIBを5チャージして錬金が捉え損ねた敵の足止めと、
後方にすり抜けてしまった敵を個別に格闘で処理する感じです
前衛なのですが1対1でしか戦えないため
戦う事よりも倒れた味方を起こすことのほうが重要なポジションです

魔法使いはケルティックガーディアンスタッフを装備してましたね
ライトニングロードが使用可能
魔法使いは最初からFBL祭りをする感じで行けば
後半のマナリフレクターもちゾンビも強敵ではないと思います

錬金術は前回同様にスパーク・フレイマー・壁にお金と投入して
魔法を打ち込むのに最適な密集地帯を作ります
R7以降は自爆の対策として魔法使いの前に壁を出せるように
壁のランクを5以上にしておくのがベストです


PT内に数人エルフがいると状況が悪い時にハイドで羽係りができて全滅を防げるかも
他にもいいやり方はあると思うのでいろいろ試行錯誤してみるのもいいかもしれません

公式のお知らせには「戦士・格闘」「魔法・錬金」「弓・演奏」となっていますが、
「戦士・格闘」「魔法・演奏」「錬金・弓」が正しい組み合わせになっています




mabinogi_2015_07_18_011
今回は8ラウンドのアークリッチを討伐した後に羊オオカミ討伐があります
いわゆるエクストラステージですね
ここでは補給ができないのでR7が終わったあとにポーション類などを十分に買っておきましょう


mabinogi_2015_07_18_012
で・・・リノベーションのイメージキャラクターとの共闘になるんですが
NPCの名前が適当すぎるwwwwwww
くそ強いけど羊オオカミが活性化してないと動かない為、
ハイドで安全にということはできないようです

羊オオカミは倒しても倒しても増え続けますwwwwww
処理が全然追いつかない!!!!!

メンバーの一人がこういいました
「羊の数を数えれば終わる」
・・・と