mabinogi_2015_11_05_019
ハウジングを所持していると
紡織と製錬を代行してくれるブラウニーを雇用し
利用することができます

Dランク 1万ゴールド
8ランク 3万ゴールド
6ランク 5万ゴールド

・・・という具合にランクが上がると雇用に必要な資金も高くなります


生産代理ブラウニー
雇用時間もランクによって違います

Dランク 3時間
8ランク 2時間
6ランク 1時間


雇用したら家の契約終了まで使えるものかと思ってた/(^o^)\
時間制限が割と短いです


mabinogi_2015_11_05_022
試しに紡織Dランクブラウニーを購入
なんか表示が・・・w


mabinogi_2015_11_05_024
なんだコレwwwwwwwwwwwwww
アイテム名:xml.itemdb.55953
アイテム説明:xml.itemdb.55954


tanasinn...


mabinogi_2015_11_05_026
置いてみました
しかしこれだけでは働いてくれません


mabinogi_2015_11_05_023
雑貨屋で売られている生産道具が別途必要です
ハンクラで作ったものでもOK


mabinogi_2015_11_05_028
さ、これで紡織する準備が整いました
今回は普通の革を普通の革紐にしたいと思います


mabinogi_2015_11_05_029
ブラウニーと会話すると生産フォームが開きます
左の6ブロックに加工を頼むアイテムを投入でき、
右の4ブロックに生産されたアイテムが入ります

出来上がったものは直接インベに入らず、
【生産品】の枠からクリックで取り出す必要があります

加工を取りやめたい場合、終了では材料がインベに戻りません
こちらも【材料】の枠からクリックで取り出す必要があります

ちなみにSSでは革が100枚も1つの枠に入ってますが、
取り出す時は10枚ずつしか取り出せませんので注意です
/(^o^)\


mabinogi_2015_11_05_036mabinogi_2015_11_05_037
普通の革紐加工の成功率は
Dランク 30%
8ランク 55%
6ランク 65%

(平日)

これはやはり普通にランクを上げて加工したほうがいいですね


mabinogi_2015_11_05_038
ちなみにレインキャスティングは使用できますが


mabinogi_2015_11_05_039
成功率の上昇は見られませんでした/(^o^)\


mabinogi_2015_11_05_040
生産メニューを終了するときは
【会話の終了】を押して終了しましょう

フォーム右下の【閉じる】を押すと必ず動けなくなるバグがあります
うっかり押した時は【魔法の家の鍵】で家の前に移動すれば動けるようになります


mabinogi_2015_11_05_043
成功率がもうちょっと稼げれば使えたかもしれない
ちょっと残念な紡織ブラウニーでしたwwwwww

時間が切れても表示は残るので
執事ブラウニーの友達として置いておく分にはいいかもしれない