mabinogi_2016_04_18_012
ルエリキャラではまだマビランドイベントをやっていなかった

ってことで、マビランドの殺伐としたコンテンツ【試練の洞窟】に挑戦してきました!
累積は御覧の通り723/探検446
ダメージを上げる細工は全くしておりません!
この時点でかなり無謀な挑戦ですが逝ってきます!!



mabinogi_2016_04_18_011
ということで参考までにステータスはこうなっておりますよっと



mabinogi_2016_04_18_003
9段階までは錬成術をやってるキャラならそれほど苦労しません
ヒュドラでグリムリーパーまでは行けます
持続時間の関係でマスリは途中からゴーレムに切り替え地道に削ります

そして、錬成主体のキャラにとって最大の壁になるのがこの人

\グラスギブネン!/



ヒュドラではギブネンの回復に勝てず
負傷も作れない為に前回の洞窟の時は気持ちよくあきらめたこいつ
今回こそ倒してみたい!

しかし2回挑戦して2回ともビーム&アタックのコンボで華麗に散った蛍さんであった
めでたしめでたし(o゚ω゚)チーン

これをで終わりか…。







だが、可能性はあった
mabinogi_2016_04_18_004
マリー鯖の方がギブネン攻略を解説していたブログを思い出し実践してみました

ギブネンがウィンドミルを準備すると銃打ち放題!
・・・という内容
ギブネンが光らずにスキル準備音を発した時、
しばらくの間銃の通常攻撃や手裏剣の通常攻撃が当て放題になります
これだ!!!!!
この手なら何とかなるかもしれない・・・!

その結果が上のSS
ちなみにこの時見えたダメージはノーマルヒットがほとんど3ケタ行ってなかったw

子守唄の持続時間が短いので中央で戦うのは危険と判断し
先にゴレを突っ込ませてガゴを沸かせ
部屋の隅から救いの弓を使って手前に引き寄せてからの銃攻撃
15分くらい攻撃してたと思うwwwwww



mabinogi_2016_04_18_005
そして、ついにドゥロの登場wwwwwwwwwwwww

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



ぶっちゃけギブネンが倒せればクリアしたも同然
だってエルフだもん!ヒャッハー!!!!!



mabinogi_2016_04_18_007
ラストはお決まりのヒュドラあぶりの刑で終了
お疲れ様でした(o゚ω゚)チーン



mabinogi_2016_04_18_008
立派に成長したタイトルももらえて満足しましたヽ(°▽、°)ノ



あとで見たらダウラの耐久が18→10になってました\(^o^)/
それでも手数でギブネンは倒せるということが分かった!

(´-`).。oO(ま、次からはマスリまででいいやw)


おしまいっ!