mabinogi_2016_04_27_020
ニューヨークへ行きたいかーぁ?(おー!)
罰ゲームは怖くないかーぁ?(おぉー!!)


ってことで、〇×クイズが来ましたよ\(^o^)/
今回は今までのルールにプラスワンの特別ルールが付いております

パネル上に出現するキャラバン・ジョーをリングアウトさせるほど
獲得できるチケットの枚数が増える!

・・・っというものです

ただし、ゲーム中はスキルが使えません
つまりアタックのみでキャラバン・ジョーをリングアウトさせる必要があります
反撃してくるのでライフの上限が低い人は気を付けてね!

ハチャメチャ〇×クイズイベント
2016年4月27日メンテ後~2016年5月18日メンテ前まで

現実時間の毎時0分毎にクイズが開始されます(公式説明)
つまり1日24回開催されるわけだね



mabinogi_2016_04_27_021
人数が多いと問題が読みにくいのであらかじめ[Ctrl+N]で
名前を非表示にしておくといいと思います



mabinogi_2016_04_27_013
キャラバン・ジョーを追い出した具合によってチケットの獲得枚数が変化しますよ!
キャラバン・ジョーの絵がやけにかわいらしいwwwwwwwww



mabinogi_2016_04_27_014
出題問題を全て正解すると
【普通のハチャメチャ〇×クイズボックス】を1つ獲得できます



mabinogi_2016_04_27_017mabinogi_2016_04_27_018

アタックで追い出すならやっぱり打数は少ないほうが(・∀・)イイ!!
つまり・・・
1打武器が一番追い出すのに適してる!
ってことで、ネタ武器として扱われていたチアボンボンが大活躍しそうな予感


1打武器↓
・チアボンボン(女性用)
・バット(男性用)
・幅広ナイフ
・ガーゴイルソード(人間・ジャイアント専用)


思い出せるだけあげてみたw
他にあったっけ?

耐久的にボンボン・バットのほうが安心感あるね!
ちょっと使ってみたところ巻き込み範囲がそこそこあり、
1打で薙ぎ払えるのでかなり(・∀・)イイ!!感じでした!



mabinogi_2016_04_27_019
1問目で華麗に脱落した後に出た問題

なにそれカッコいいwwwwwwwwwwwwwwwwww



mabinogi_2016_04_27_022
キャラバン・ジョーwww害虫扱いwwwwwwwww