mabinogi_2016_07_01_001
ずっと保留にしていた精霊武器の移転をすることにしました!

今回は【同種移転】をしようと思います


同種移転に必要なアイテムは
・精霊のリキュール*1個(調合で作成)
・エレメンタルリムーバー/1000G*30個
・昏蒙(こんもう)の精霊リキュール/10万G
・精霊武器の蘇生薬/4万9110G*5
合計:37万5550G

必要に応じて
・復元の精霊リキュール(990NP)
任意

・・・となっております


同種移転は精霊武器の名前を変更することができませんが、
精霊化していた武器が破壊されず戻ってきます



mabinogi_2016_07_01_002
エレメンタルリムーバーを購入するときは
イメンマハのガルビンがオススメ!

ラサ先生はなぜかまとめ売りがありません/(^o^)\
なんでやーw



mabinogi_2016_07_01_003
精霊のリキュールはいつも裏インベに1セット持ってる!



mabinogi_2016_07_01_004
昏蒙の精霊リキュールはベイリックシードが販売しています



mabinogi_2016_07_01_005
昏蒙の精霊リキュールを買うついでに精霊武器の蘇生薬も購入できますが・・・
びみょーに5万以下の金額設定のせいで

銀行直接取引ができません/(^o^)\



なんといういやらしい設定wwwwwwwwww
お財布にお金詰め込んで買いにいきましょうね\(^o^)/



mabinogi_2016_07_01_006
なんでベイリックシード中心街にいないんwwwwww



mabinogi_2016_07_01_010
早速移転を開始します
【同種移転】はベイリックシードかタルラーク

まあ、材料購入もあるのでわざわざタルラークのところまで行きませんよねw

キーワードは上級付箋の最後の方のページにありました(`・ω・´)



mabinogi_2016_07_01_011
この呪文にはNo!…(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!
既に全ての準備ができたのかい。
この材料なら今から早速進められるじゃろう。
先ずおぬしの精霊武器を見せてくれないかね。



mabinogi_2016_07_01_020
ってことで、移転前の精霊状態がコチラ
今回は990NPの保存アイテムは使いません

Wikiの情報によれば
復元の精霊リキュールを使わない場合
・Socは固定で-2レベル
・他のステータスはランダムに合計-10下がる
とのこと



mabinogi_2016_07_01_014
精霊化する武器はカバンに入れてると認識しません
メインインベの空きがない人は装備していきましょう



mabinogi_2016_07_01_021
蛍さんっの精霊の実体化が2ランクに下がった!!!!!



・・・さ、どのくらい下がったかな?
ちなみに、どこがどのくらい下がったというメッセージは出ませんでした



mabinogi_2016_07_01_022
アフター

あ、思ったほど下がってない?!
SOCは200%低下したけどカンスト状態だったので-1レベルの低下で済みました

これなら宝石釣りですぐ取り戻せそうですねヽ(°▽、°)ノ



よ~し、精霊育てながら釣りするゾー!