mabinogi_2016_08_07_001
ポイントミッションでもらった保護石を使って蛍さんっのハリケーンシリンダーを改造したところ
青6改造に成功しちゃいました(*゚Д゚)ヤタ!

ちなみに青6段階では持続時間が9秒伸びます
これは大きい!



mabinogi_2016_08_07_003
そこで気になったのがALL50レベルのタイダルウェーブ精霊
風と水の強化はフローズンブラストに効果があるらしい





ALL50タイダルウェーブシリンダー





青6持続時間特化改造ハリケーンシリンダー



体感あまり差異はありませんw


結果:
タイダルウェーブ精霊 約52秒
青6持続時間特化タイダルウェーブ 約53秒

1秒程度青6ハリケーンのほうが長かった!
このシリンダーはエンチャントをしてないためエンチャであと2秒伸ばせるってことで
改造ハリケーンのほうが持続時間が稼げるということがわかりました
精霊ハリケーンでさらに伸びるかは不明



(※関連スキルALL1での結果です)