mabinogi_2016_09_13_006
(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
やっと取れたー!

ヽ ・∀・ ノ ヤター!



mabinogi_2016_09_13_002
ここからは蛍さんっ農場(タルラーク)を見ながら淡々と語りたい



今まで何度もPCが高温警告を発し、
予告なしの再起動がかかり

故障の前兆だと思ってました\(^o^)/オワタ


・・・駄菓子菓子
今朝、薬局と話をしながらタスクマネージャーをチェックした時のこと
やたら同じイメージ名のプログラムが表示されて不審に思ってチェックしたところ
その中の特にメモリを使用している2つが異常にCPUを使用していました

これヤバクね?
ってことで、薬局に相談したところ
Win10のアップグレード絡みで異常を起こしていた!
っということが判明

蛍さんっのPCはWin10の無償提供予約をしてアップグレードを止めてました
勝手にアップグレードされないためにレジストリをいじってね
そのためにWin10以外のやっておかないと困るアップデートまでできなくなってた
これが原因でした
\(^o^)/オワタ

で、解決策は1つしかなく
PCのCドライブをリカバリして初期状態に戻す(^p^)おぎゃ
ということで時間をかけてリカバリをしましたとも

リカバリ後はおかしい動きのプログラムもなくなり
やっぱりWin10が悪さをしていたという結論に
( ´∀`)ノ"☆Ω チーソ


ああ、怖い
もし気が付かずに対策もせずPCを動かしていたら確実にぶっ壊れてたわけです
壊れる前に気がついてよかった!

以降、もしまた不調が起こったらその時こそPCの寿命ということでしょう
それまで大切に使いたいね
リカバリしたおかげで動作が軽くなったのは良かったと思う

マビノギも再インスコしたんで
ハウジングの商品が売れた時に出るはずの
システムメッセージが出なかった不具合も解消されてるかもね
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



九州はすっかり秋です
毎日~(´∀`~)スズスィー