mabinogi_2016_09_21_002
お菓子島イベントに引き続き釣り系イベントがやってきました
今回の釣りイベはいたるところに呪いが仕掛けられております

一番みんなが気になるのはやはりインターフェイスの中央付近に戻ってくる
【サカナくんアイコン】じゃないでしょうか

最初は邪魔にならない位置に移動させてましたが、
なにをしても戻ってくるためwwwwwwwwww
初期位置のままクリックに注意しながらプレイするようになりました
ヽ(`Д´)ノプンプン



mabinogi_2016_09_22_002
一時しのぎの策にはなると思われる
【インターフェイス表示/非表示】の切り替え
初期はショートカット『\(バックスラッシュ)』です



109key
日本語JIS配列キーボードでは
右シフトキーのすぐ隣にあります



mabinogi_2016_09_22_003mabinogi_2016_09_22_001
インターフェイス非表示にするとこのように画面がスッキリとします
長い距離などを移動する際にいいかもしれません
複雑な操作をしなければ戦闘もできます

ただし、ミニマップが見れませんのでダンジョンや影ミッションで
若干不便さを感じるかもしれません



mabinogi_2016_09_21_008
過去イベのあまり餌を使っても釣果に変化がありません
今回の仕様は今までとかなり違った内容の様子

直せないので仕様だと言い張りたいくらいに複雑なのかもね
( ´∀`)ノ"☆Ω チーソ



mabinogi_2016_09_21_015
奇跡的にグミベアミニドールが絵チャを出してるように見える!
クマ━━( ・(ェ)・)゚(ェ)゚)`(ェ)´) ̄(ー) ̄)´(ェ)`)・(ー)・)-(ェ)-)´(ー)`)━━!!!!


1ヶ月間も釣りトレができないのは長すぎる(´・(ェ)・`)クマー
こんな事するなら釣果に釣りトレ印章混ぜておいてほしかった(´・(ェ)・`)クマー