mabinogi_2016_11_16_008
なにかマビランドの二番煎じのような匂いがするイベントが始まりましたね
(11/18追記:イベント× 新規コンテンツ○)

今回はアヴァロンゲートのような特殊なゾーンみたいです

アヴァロンゲートと違う点は、
内部でリログやCH移動を行ってもフェスティアから追放されないところですね

入場はキャラクター情報の『フェスティア』タブから行います


ってことで、試しに遊んだものを少しだけ紹介



mabinogi_2016_11_16_023
モンスターディフェンス

10ラウンドでマスリを筆頭とするダンジョンボスの錚々たるメンバーの登場により
華麗に散りましたwwwwwwwwwwwwwwww

ここを超えたらクリアなのか?
マスリ自体は試練の洞窟よりさらに弱体化してる模様
火の海攻撃はあまり痛くありません
でも他の敵が大量に押し寄せるため真っ先に倒さないと詰む/(^o^)\



mabinogi_2016_11_16_024
ロレインの悪夢

過去イベントよりさらにシビアになっています
人数は3人
説明によれば選択できる才能は入れ替わりがある?

今回は『魔法』『戦術』『シューター』でした



mabinogi_2016_11_16_025
前半はアイススピア主体
シューターはシューティングラッシュで押し戻しながら密集地帯を作る
近接はアイスボルトで足止め、状況に応じてレイジインパクト
あぶれた敵をバッシュで倒す



mabinogi_2016_11_16_026
なにかボーナス的なものなのでしょか?
途中でパンが登場

見つけたときにはすぐ消えたとのこと\(^o^)/

必死に外周を走り回った私って一体・・・
パンみたかったw



mabinogi_2016_11_16_027
PTに一人くらいエルフがいるといいかもしれませんね

ロレインの補給品一覧には錬金術結晶がなく、
なぜかマリオネットポーションが陳列されていました

今後の才能入れ替えで人形術が来る?
結晶がないということは今までサポートの要だった錬金術が
完全に追い出されてるってことなのか?
そう考えると攻略の案を考え直す必要はありそうですね

あと、3人しかいないという点から強化資金のやりくりが
以前にもましてカツカツになるので大変だと思う