mabinogi_2017_01_01_007
(※画像はイメージです)



ホームベーカリー1
J( 'ー`)し「パン焼き機買って来たわよ」


TWINBIRD PY-4435 【家庭用】ホームベーカリー
一見小ぶりな炊飯器ですが食パンが焼ける機械です!

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


作り方は至って簡単

パンケースに撹拌用の羽をセット
  ↓  ↓  ↓
・牛乳(または水+スキムミルク)190cc
・砂糖15g
・塩5g
・バター10g
以上の材料をパンケースに投入
  ↓  ↓  ↓
・強力粉(日清製粉スーパーカメリヤがおすすめ)250g
を、『蓋』をするような感じで上に静かに乗せる
  ↓  ↓  ↓
・ドライイースト3g
を、小麦粉の上に乗せる
(水分に早く触れてしまうと膨らみが悪くなるので気をつける)
  ↓  ↓  ↓
材料を入れ終わったらホームベーカリーの本体にパンケースをセットし
食パン(4時間コースと早焼きコースあり)モードでスタートを押す
  ↓  ↓  ↓
後は自動でこね・寝かし・発酵・ガス抜き/成形・焼き全て自動でやってくれます!


(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
なにより洗い物が少なくパンが焼けちゃうってところがスゴイ!




ホームベーカリー2
っということで、焼きあがったものがこちら!
やばいやばい!まじで簡単に作れるよ!

しかも焼いてるときに漂ってくるいい香りが・・・(;´Д`)ハァハァ
まるでおうちの中がパン屋さんや~


熱いので取り出すときのやけどに注意です



ホームベーカリー3
完璧だ!!!!



ホームベーカリー4
羽がついてる部分が破れてしまうのはしょうがないです
仕様です



出来たてのパンが犯罪的にうまい!
特に端っこのカリカリな部分が個人的に大好きです

今回紹介したのは廃盤のものですが
TWINBIRDのホームページに新機種が売られていますよ
他社からもいろいろ出てますので興味がある方はぜひ



使い始めは炊飯器同様にプラスチックなどの樹脂の臭いがでますが、
使っていくうちに臭いは薄くなっていきます