OZ85_karutemotuisya20140321160021_TP_V
正直な話、リアクションに困ります・・・

先日病院で検査した結果、『乳がん』と診断されたとのこと
どのくらい進行しているのかまでは聞いてません
むしろ聞きにくいし



っというわけで、しばらくコチラのブログは更新が不定期になると思います
マビノギネタで(#´ω`)ω・`) きゃーしてる場合じゃないですからね


入院・手術で費用が必要なのもありますが、
おかんは我が家で2番手くらいに収入を得ているポジション
なので、当然っちゃ当然なのですが経済的に厳しくなりそうです

なんなんだろうね・・・
おかんがメンテナンスの仕事がんばって給料も入りだして、
これから立て直ししよう!って状態だった矢先の不幸

どうすりゃいいの?
私が健康で普通の職について稼げればいくらかはマシだったかもしれないのですが・・・

えっと、全くの無職というわけではありません
一応お情けで雇ってもらっているところがありまして、
つい先日障害者支援認定が取れたNPO法人なんですよね
最初に自宅で話を聞いた時にもらった名刺にNPO法人と書いていたので、
若干嫌な予感がしていました
その予感は初給料をもらった時に的中
月~金まで働いて1ヶ月分の給料・・・諭吉さんにお会い出来ませんでした∩´Д`)) アアアァァァァ~~
TAN_uwanensyuhikusugi_TP_V
明細を見た時はガチでこんな状態になった

とりあえず時給計算
・日数16日
・日あたりの実労時間(休憩時間除外)昼間4時間程度
16*4=64時間
・手取り7000円程度(10円以下切り捨て)
7000÷64=109.375円


最低賃金ナニソレおいしいの?
※給料は内職作業で得た収益を折半していますが、
 詳しい作業収益は知らせてもらえません
 ブラックボックスなのか?


断言する!
本当の底辺とは私のことだ!!!!!

そこのあなた!諭吉さんもらって「給料少ない」って言ってるうちが華ですよ!!
贅沢は敵なの!!


話ずれたw
・・・モドシモドシ


この賃金設定はどうみても
障害者年金などをもらいながらの
【副業】というスタンスじゃなかろうか?
んー、ほぼボランティアやね
補足:蛍さんは残念ながら障害者年金の受給を受けていません

お仕事を選り好みできる身分ならいいのですが、
蛍さんの場合ハロワに行って障害者向け求人見せてもらっても
\こなせる仕事がありません!/
超致命的

なぜかというと、殆どの求人は事務職で
その業務の中に必ず『電話対応』があるからです
蛍さんは日常会話が不可能なレベルの聴覚障害者なのです・・・
その為電話対応がある事務職は全部ダメとなると
応募できる募集が0になっちゃうんですよね
ほんと困る・・・どうすりゃいいの

クラウドソーシングとか誰でもできる!やる気があれば稼げる!
って謳い文句ですが
正直な話、私みたいにペラッペラの生き方(超ダメ人間)してると
まず稼げる案件を扱えませんし
私でも出来てそれなりに収入も得られる仕事がないか探しているうちに
1日が終わる感じになっています



結論言うとマジヤバイ・・・
聴覚障害はなにかあった時にガチで困る!!!!!
ほとんどの情報は口で発せられ、耳でキャッチされるものだから
筆談なんて手のかかる手段でしか情報をキャッチできない私は
その時点で人より大幅にめんどくさい存在なんです
数年前までは家族から頻繁に「耳直せ」と言われ続けていました
病院で相談した時に「耳は悪くなることはあっても良くなることはない」と
はっきり言われたのにね・・・
ちなみに突発性難聴だった場合はストレスなどの原因を取り除けば
聴力は取り戻せるらしいです(私の場合は当てはまりません)


あ、あとせっかく薬局が送ってくれたイヤホン・・・
上記の通りな体なのでほとんど活用できてません
心苦しくて言い出せなくてほんとゴメンとしか
今までイベントやらでうpした動画が無音なのもそういう理由です
自分では快適なボリュームを判断できないため、
致し方なくミュートで撮影したものをうpしていたのです


これが全部夢オチならどんだけいいかといつも思う・・・
まあ、一番不安なのは病気になったおかん本人だろうけど
これから入院・手術・抗がん剤治療をしていくわけで
その過程でおかんが苦しんでいるところをみるのはやっぱり辛いし
最悪の結果が今から脳内再生されてて、
その後自分がどうやったら生きていけるのか考えると
今のままではダメということだけははっきり分かる


NPO?知ってる知ってる!ボランティア団体のことでしょ
でもNPO法人ってなに?
違いがわからない人はここで詳しく説明してます
税理士ドットコム(会社設立)

本文中に使用した画像はコチラからお借りしてます
PAKUTASO(ぱくたそ)