mabinogi_2017_07_21_001
ログイン画面がマヴィノギメメメメントの(つд⊂)エーンから
昇段試験リニューアルにチェンジしましたね!

っということで、リアルも今は落ち着いてぼちぼちやっております



mabinogi_2017_07_22_002
昇段案内人・・・名前変わったか?
前はサポーターじゃなかったかなー・・・
等と思いながら話しかけるだけのクエストをしますw

なんとなく含みのある喋りにちょっと(##゚Д゚)イライライライラしますけど\(^o^)/





昇段試験が受けられるスキル

★生活
mabinogi_2017_08_07_003
・ヒルウェン工学
・マジッククラフト
・鍛冶
・ポーション調合
・裁縫


★戦闘
mabinogi_2017_08_07_004
・突進
・アタック
・クラッシュショット
・ディフェンス
・ダウンアタック
・カウンターアタック
・ウィンドミル
・レンジアタック
・マグナムショット
・スマッシュ


★魔法
mabinogi_2017_08_07_005
・ライトニングロード
・サンダー
・ライトニングボルト
・アイススピア
・アイスボルト
・ファイアボール
・ファイアボルト
・ヒーリング


★錬金術
mabinogi_2017_08_07_006
・ウォーターキャノン
・フレイマー
・サンドバースト


★格闘術
mabinogi_2017_08_07_007
・ダッシュパンチ
・スクリューアッパー
・パウンディング


★人形術
mabinogi_2017_08_07_008
・4幕:嫉妬の鬼
・6幕:誘惑の罠


★デュアルガン
mabinogi_2017_08_07_009
・クロスバスター
・シューティングラッシュ


★忍術
mabinogi_2017_08_07_010
・螺旋斬
・乱れ苦無


新しく実装されたスキルもわずかに増えております




・・・ってことで!
早速、ヒルウェン工学とマジッククラフトの昇段をしてきましたよ!
mabinogi_2017_07_22_006
1段は特になにも考えなくても時間内に課題をこなせば合格です
問題はクリアランクが要求される2段と3段

特に3段はSSクリアが必要



mabinogi_2017_08_06_002
で、ヒルウェン工学3段を受けたんですよね・・・
一見すごく高得点に見えるのですが、これはSクリアです(o゚ω゚)チーン

2回受けて2回ともSでした
いやいやいや、これ無理じゃねーの?
どんなにうまくやってもSしか取れないんですけどwwwwwwwww

・・・などと考えていたんですが
ハーブを(*・∀・)づω モミモミしている時に蛍さんは考えた!


ムダな動きを限りなく0にしていけば
なんとかなるんじゃね?

・・・と



ムダな動きを減らすためにまずは試験課題を覚えよう!
・第1の課題(部品作成)
 六角ボルト/六角ナット 80個
 ヒルウェン 40個
 エメラルドヒューズ30個
 エネルギーコンバーター 15個
・第2の課題(使徒武器)
 巡礼者の剣 6本
 狂信徒の大剣 6本
 聖痕のナックル 6本
・第3の課題(ドラゴン武器)
 ラングヒリスボーンブレイカー 2本
 バーフェルセパルスレイヤー 2本

てれってん回数が多すぎるため圧倒的に不利な
・六角ボルト/ナット 80個
・ヒルウェン 40個
この2つが最初に来たら速やかに退場します


第2の課題は使徒武器
ここがちょっと躓きやすい部分(個人的に)

材料が多くて混乱するので・・・
IMG_20170807_164956
こういうの作りましたwwwwwww
各6本分の材料合計と( )の中は1本分です
これを見ながら必要な分だけ材料を購入します

第3のドラゴン武器は材料暗記w


・・・そして、ここからが重要!
1~3の課題をこなす途中で


1度でも失敗したら退場してやり直す!!



ってことで、やってみた結果
mabinogi_2017_08_07_002
やっとSSランク取れました!ヽ ・∀・ ノ ヤター!



これから挑戦を考えてる方・なかなかSSが取れない方
参考までにっ!