Screenshot_20180322-073739

暇つぶしで薬局とライソしてますw
ポプテピピックのスタンプにドはまりして、動く・通常フルコンプしちゃったよ
\(^o^)/

中毒性の高さが異常







ってことで、ここから手術のお話


3/18
手術部位のカットをする
左耳後ろ周囲3㌢
バリカンで刈られた
皮膚ぎりぎりではなく、根本4〜5㍉残したジョリジョリ状態
夕食に術前補水食が配膳される

IMG_20180318_182955

アルジネードウォーター3本
手術前までに3本分けて飲んでくださいとのこと
味はスポーツドリンクだけど、ちょっと粘り?があるような感じ


3/19
バイタル問題なしで予定通り手術
4時間〜4時間半かかって終了
病室に戻って麻酔が切れて痛み出す
看護師さんから我慢できないほどか聞かれて
我慢できないほどではないので痛み止めは我慢
傷の痛さより左首が寝違えたように痛くてそっちのほうがしんどい
夜どうしても痛いので最初の鎮痛剤をもらう(坐薬)
そでも痛くて体の向きが思うように変えられず
一晩眠れなかった


3/20
担当の先生'sがまさかの出張で、朝の診察は科長先生が創部の処置をしてくれた
予定では尿チューブを取って歩いてトイレに行けるようになるはずがお預けになった
頭角度30°での食事が始まる
ひたすら食べにくい…特にパン
手術後と左首痛み相変わらずで痛み止めを2回もらう
看護師さんに体を拭いてもらう自分で何もできないキツイ…
やっぱりこの日もつらすぎて眠れなかった


3/21
やっと尿チューブが外れ自力でトイレに行けるようになる
安心して食事できるようになる
痛みもかなり和らいだ
特に左首
湿布が効いてるのもあったかも

IMG_20180321_100023

夕方最後の点滴が終わって針も抜ける
点滴針結構痛むことがあったのでε-(´∀`*)ホッ
お風呂おkの指示がまだだったのでこの日は入浴できなかった
少しずつ眠れるようになる


3/22
二日間寝たきりで食が細かった影響でお通じが出にくい&少ししかでない
食事は残さず食べれるようになった
手術時の負担のせいで痰がよく出るのでできる限り出す
少し無理したのか痰に血が混じったのでほどほどにする…
痛みが我慢できる程度になってきた
入浴おkの指示が出る
でもシャンプーはまだダメで胸の高さ以上はお湯をかけないようにとのこと
久しぶりに自分でシャワーが浴びれてスッキリ
でも頭はベタベタ…フケがひどいカオス状態(;´Д`)
前日よりさらにグッスリ眠れるようになった



…やっとまともにブログ更新できる体力戻ってきました
術後3日目までは人工内耳手術受けたことを激しく後悔してました
痛さと不自由さが辛すぎてベッドの上でずっと泣いてました
でもちょっと人生観変わったかな?
起きて食事出来るって凄いことだと思ったし