IMG_20180327_093710
IMG_20180327_155532

桜が満開になった!
明日はいよいよ退院
晴れるといいな

3/27
朝の診察で抜糸をし、やっとシャンプーが可能になった
でもまだ注意が必要らしい
耳の穴の中に手術で出来た傷が残ってるとのこと
水が入ると化膿するので、ブロックするために
「『ワセリン耳栓』をしてください」と伝えられる
…ワセリンってハンドクリームとか皮膚保護に塗るアレだよね?
当然、やり方を知らないので、入浴前にやり方を習う

①手を洗って清潔にする
②化粧用コットン&綿花の柔らかい部分を取って丸める(耳の穴を塞げる大きさに)
③②を耳の穴に詰める
④ワセリンで蓋をするように塗る
注意点・入浴中に綿が露出した場合はやり直すこと

担当の先生が「しなくても大丈夫」と言うまでは、入浴時毎回実行してくださいとのこと
これまた面倒くさいヽd´ι`bノ Oh・・・

で、実際にワセリン耳栓をして入浴してみた
出た時びくともしてなかったwwwwワセリンすげーーーーーwwwwww

手術後9日目のシャンプーは…キレイに洗いきれなかった!!!!!
20分の時間で3回シャンプーしたけど
上がって鏡を見たら左…既にフケ出てるヽd´ι`bノ Oh・・・
明日家でじっくり洗わなきゃ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

そして、その直後9日間のツケを目の当たりにする蛍さんだった…

IMG_20180327_140726

Σ(・∀・|||)
このあと数回こんな状態になった
手術からずっとゴムで括ったままだった間に抜けた髪たち
こういうの見るとやっぱりギョッとする