IMG_20180825_121505
ずっと左耳が不調のために長い送信ケーブルを購入しました
税込み5940円で色はサウンドプロセッサ(以下、sp)にあわせた4色があります(黒・グレー・ベージュ・茶)

私の使ってるspは黒なので黒のケーブルをたのみました

写真の上側に置いてるのが、今まで使っていた初期のケーブルで8cmの物です
短い!!

そしてspに着けているのが今回購入した28cmの物

これだけ長さがあるとインプラント側じゃない耳にspを着けて、送信コイルをインプラントの埋め込んでいるところにまわすことが可能です

これで使用した感じ、ケーブルが長くなったことで補聴効果が落ちるということはありませんでした
ε-(´∀`*)ホッ

長さのラインナップは
・6cm
・8cm
・11cm
・28cm

11cmと28cmの中間くらいの長さが欲しかったな
って感じですけど

使った時、長めのために首の後ろにケーブルが垂れますので髪で隠すのは難しいです
そして、垂れた部分を引っ掛けないように注意しなければいけません

ああ、ずっと左耳痛かったり腫れたりしてつらかったんで買ってよかった!
予想以上に快適な装用が可能になりましたよ
(n‘∀‘)ηワーイ