mabinogi_2018_12_31_003
いきなり謝罪スタート

マヴィなブログを期待して見に来てる人には本当に
ごめんなさい!!!!!

今年はほとんど更新してませんでしたので、ソースがないんですね
わははははー!
気合だー!気合ッ!!

・・・ごめんなさい
気合でどうにかなる問題ではなかった\(^o^)/オワタ

読みたい人だけ続きからどうぞなのです



はいっ!
ってことで、今年一年を一文字にすると・・・ってやつ

やりたかったんですよね、コレ( ´,_ゝ`) プッ

(゚▽、゚)ホターの今年の一文字は



『耳』


うん、コレしかないねー
『聴』かなーって思ったけど全体的に見たら
『耳』のほうが上でしたね


去年の今頃に病院で手術の予約をして、
今年の3月に入院して手術をしました
いやー、人生で一番痛い思いをしましたね・・・
そりゃ、手術したら痛いのは当然なんでしょうけど、
事前の説明とかパンフに『痛みはほとんど感じません』って書いてるからさ
手術後も痛みを緩和してほとんど苦痛を感じないようにしてくれるんだと・・・
勝手に思ってた!
・・・ああ、思ってたさ・・・思ってたとも・・・(実際は違ったw)
まあ、こんだけスパッとやっちゃってるんだから痛いわな(グロ注意)

で、退院してからも創部を気にする生活が4~5ヶ月くらいは続きました
しかし、今では手術あと?そういうのもありましたね・・・って感じで
シャンプーする時しっかり洗って、
タオルドライの時はグシャグシャグシャー
(*´Д`)スッキリ
ってな具合で生活しております
ああ、思いっきり頭洗えるって(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

んで、音入れをしたあとからが本当の戦いだったわけだ
最初の頃はとにかくうるささとの戦いで、
何度もサウンドプロセッサ(以降、SPと表記)外してしまおうと思った
仕事復帰後の心配もすごくあった
健聴者視点で
「手術したんだから聞こえるようになったんでしょ?」
っていう勘違いが絶対あるって思った
予想通り一部の人は最初勘違いしてましたねぇ
テレビの音は大きくしても意味ないんだよー/(^o^)\
言葉として聞き取れるようになるまでに2週間はかかりましたねぇ
まあ、そこから先に進むのが時間かかったんですけどwwwww
今でも多人数が話している会話はおいてけぼりになりますし、
そういう聴こえに関しての悩みはこれからもつきまとうんだろうなー
でも、確実に
『全く聴こえない』
ところから
『完全ではないが聞き取れるようになった』
っていうことには変わりないわけで、
いたーい思いをしても手術してよかったなと思えるようになりましたね
昔聞いた音の記憶があるので、人工内耳での補聴の違和感はつきまとってますけど
ま、『昔のように』は100%無理だししょうがないと諦めて
今は前向きに今聞こえる音のなかで昔聞いた曲を楽しんだりしています

んで、聴こえに関しての悩みから離れますが
長時間SPをつける生活が続いていた影響なのかわかりませんが
耳の裏によくできものができましたねぇ
それで、何度も皮膚科に行きました
あまりにも繰り返すもんだからネット調べたら、
手術で嚢胞を取るっていう記事見たんですよ
で、また手術しなきゃだめなんだろうか・・・って思ったんですが、
『これでダメだったら別の病院紹介してもらうか、手術お願いしよう』
って決めて病院で見てもらったあと

できなくなりましたwwwwwwwww

ε-(´∀`*)ホッ
いやー、良かったー
何回も病院に診察行くのも医療費かさみますからね
先生から「ちゃんと耳の裏をよく石鹸であらってみて」って言われたw
内心『ちゃんとシャンプーのついでに洗ってるよwww』って思ったんですけどw
シャンプーついでではなくちゃんとした薬用石鹸のミューズ使ってみた
泡で出るやつで結構前に買ってきててあんまし使ってなかったやつw
そしたらどうだい?
なんかwwwwwwできもの出てこなくなったじゃねーかwwwwwww
ってことで、できものの件は一件落着したわけですね
(´Дゝ`)プーッ

今年は除夜の鐘聴こえるかな?
聴こえるといいねぇ
何年ぶりだろう?
失聴したの5~6年前かなぁって思ってるけど、
自分で実際にいつ失聴したかはっきり覚えてないんだよー(昔のこと過ぎてw)



ってなわけで、耳に関してはこんな感じだったんですけど
マビはとりあえずイベントやってみてるけど、
追加されたストーリーほとんどやってないんだねー
ついていけなくなるってよく聞いてたけど、
蛍さんにもそういう時期が来たのかなぁ
・・・なぁんて思っちゃう今日このごろです
ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!


mabinogi_2018_12_31_005
隣でマシュマロ食ってるやつが居ますがキニシナイw




さて、紅白始まったんで見てきましょうかね
今年はチコちゃんが出るらしいよ!楽しみだね!
ボーっと生きてんじゃねーよ!!