AB2B7A1F-D9B3-45FD-B4B3-F50FB9DBAD56
家に残ってる残りわずかな使い捨てマスクを使って布のマスクを作ってます
使った人にだけわかるこの快適感
普通の使い捨てマスクと違って布が呼吸で出た水分を吸い取ってくれるんで、
長時間着けてても使い捨てマスクのようなしとしとした感じになりません
感染症予防の目的より、自分が咳を出すときのためのものだと思って使ってます

ところでいつになったらマスクロス終わるんでしょうかねぇ・・・
先が見えない
お店で数種類を手にとって吟味できたあの頃が懐かしいですわ
(´ω`)・・トホー

今テレビを見てて思ったんですが、
マスクが感染症予防の手段にならない理由って目にあったんですね・・・
鼻と口ガードしてても飛沫が目に入ったらアウト\(^o^)/オワタ
咳マナーの悪い人がいる限り感染拡大は下がらないわけです

まあ、自分が感染源になる可能性を考慮して普段からマスクはしましょう


ってことで、帰宅して手洗いして、手洗い前に触れたドアノブや
日中持ち歩いていた携帯・ボールペン等をアルコールティッシュで(A;´・ω・)フキフキ
着ていた服を脱いで長袖Tシャツ以外は洗濯機にぶちこんで洗濯
追加のマスクを作っていた時のこと・・・

蛍さんの住んでいる1Kアパートの呼び鈴がなったのである

・・・こんな時間に誰や?

おかんが突貫してきた時は呼び鈴の鳴らし方がひどいのですぐわかる
今なった呼び鈴は明らかに他人である
上品に1回押してきたからだ・・・

魚眼レンズで確認したけど暗くて全然人影が見えない
でも、たしかにドアの向こうで物音がするので誰かいる
とりあえずドアを開いた・・・

蛍《Σ(;´△`)エッ!? 誰だ? このおっさんwwwww》

ドアの向こうには黒っぽい服の見たことないおっさんがいた

誰かわからんおっさん[以下『おっさん』]「は・・・」
蛍「あ、こんにちはwwwwじゃなくwwwwwwこんばんはwwww」
おっさん「あ・・・すみません、間違えました」
蛍「wwwwwwwww」
おっさん(携帯見ながらキョロキョロ (゚∀゚ 三 ゚∀゚) キョロキョロ)
蛍「あ、このへんのどこか探してたんですか?」
おっさん「えっと・・・○△%$*☓#(聞き取れなかったw)」
蛍「・・・」

おっさんは「失礼しました」と言って目的の物件を探し始めた・・・
おわりw

1年住んでるけど、こんなこと初めてでしたwwwww
よくあることなんですかねぇ?wwwwwww