蛍的あらまき生活

    っということで
    本日転生日ですヽ(°▽、°)ノ

    ce0eca9d.jpg


    10歳の基本ステータスはこんな感じ
    DEX以外は伸びてないですね
    変換マスターのために錬金術師希望にしてます

    d1ccd4c1.jpg


    累積はもうちょっとで4500ですね
    ここ1ヶ月間、エンチャトレのせいで伸びが悪くなってます
    60レベルとか70レベル程度で転生したからに違いないっ


    スキルはあんまり変動ないけどSS編集したんでついでに乗っけておく

    生活

    3afd7b2a.jpg


    中途半端に休憩伸ばしただけです、ええ


    戦闘

    250770cf.jpg


    やはり中途半端です\(^o^)/
    特に新しく追加されたスキルはAPの関係でgdgd状態です


    魔法

    a43fd377.jpg


    氷系以外はゴメンナサイ
    あ、でもヘイル伸ばしてないから氷も中途半端だった・・・


    錬金術

    0e0535c1.jpg


    見なかったことにしてください/(^o^)\


    昨日こんなものを手に入れました~

    d2316e75.jpg


    コンボカードNo,4!
    って、見てみるとなんだかアレな組み合わせな気がするんですがorz
    装備を2回も持ち換えさせるってどういうこと?!
    フレイマー使いならちょっとは使えそうだけど
    一つ前のLDが曲者だなー
    AR→LD→フレイマー→突進なんて手順で戦う情況はあるのだろうか・・・

    今回のイベントは過去に実施されたイベントをそのまま3つ実施という手抜き手の込んだ内容ですね
    \(^o^)/

    ピシスのほうは話すだけで終わるので、サンタ服の呪いがかかるイベントだけやっておきました←


    ってことで、まずはティルコネイルに行ってサンタレッドを助けるところから

    f54bdcd0.jpg


    子供の願いを川に落としてしまうとか、うっかり具合がひどいサンタさんです
    /(^o^)\

    釣りで5個子供の願いを集めて終了っ


    次はイメンマハのサンタグリーンを助ける~

    3299cd99.jpg


    コイルダンジョンにいる透明インプがクリスマスキャンドルを持ち逃げしたそうです
    さすがインプだ

    コイルをクリアしてイメンマハの噴水広場にあるツリーにキャンドルをギブしておしまい


    グリーンの次はセンマイの三叉路にいるサンタピンク

    c4ba5920.jpg


    コイルで金色のベルを拾ってたので会話するだけで終了
    ここは楽でいいですね♪


    次はバンホールのサンタイエロー

    d70b0b08.jpg


    !!
    こんなときにヒュージするとなんだか得した気分ですヽ(°▽、°)ノ


    最後はダンバートンのサンタブルー

    f5dc1f41.jpg


    子供たちへのプレゼントを奮発しすぎて袋破壊したそうですД
    ご利用は計画的に/(^o^)\

    太い糸と普通の生地を渡してイベント終了ー


    5c1a3e42.jpg


    今回は“ファ”音のハンドベルとハート型花火10個とクリスマスベルの腕輪が出ましたー
    一回で当たりが出たので満足
    サンタの呪いイベントはもういいや←



    さてさて、クリスマスイベントと同時にコッソリG13S2が来たらしい

    1bd53920.jpg


    新しく追加されたボウマスタリとクロスボウマスタリ
    弓師で行ってる人なのでこの二つはがんばって1にしたいっ
    でも、APがぁぁぁぁ/(^o^)\
    二つを1にすると300ちょっとAPが必要なんですね・・・('、э)つ⌒つ
    まあ、64くらい溜め込んでたAPがあったので昨日ボウマスタリを伸ばせるところまで伸ばしました
    おかげでPTヒールを4から1にしてマスターしよう!って計画が延期になったんですけどね
    (´×`)

    今日の更新はメインキャラのスキルマスター習得情況
    ほぼ自分の覚書のような内容ですね(あ、いつものことでした←

    9da84ba4.jpg


    写り込みで見えにくい部分あります
    ゴメンナサイ><

    昨夜の段階でまだ取れてないR1スキルは
    ・紡織
    ・楽器演奏
    ・エンチャント
    ・メイキング
    ・金属変換
    ・木工
    以上6スキル

    紡織:
    シルク50、生地150くらいまで埋めてたと思います
    これは短期集中トレーニングってワケにいかないので持久戦ですね・・・

    楽器演奏:
    成功2K、大成功1Kくらいは埋めてたと思います
    リアルでイヤホン自重の状態なのでトレが出来ない
    強引に連続演奏でがんばるほかなさそう
    時間あるときにギルドホール篭ります、ええ

    エンチャント:
    この前1になったばっかりなんで当然トレしてないですし
    やる気もありませn←
    /(^o^)\

    メイキング:
    ハンクラ10、裁縫20、鍛冶35程度まで埋めてたと思います
    これも持久戦かorz

    金属変換:
    今週末の転生で錬金術志望にしてダイヤ埋めする予定
    ダイヤトレが残り2なので、1個作ればマスターヽ(°▽、°)ノ

    木工:
    最高級薪400、レザロン埋め、クロス40、神20まで埋めてたと思います
    クロス@10を埋めて最高級薪終わったらひたすらショートボウ作るしかっ!


    ほとんどが生活スキルなんで特化ボーナスつけられないというね
    \(^o^)/

    4c2e6850.jpg


    やっと取れたよー(つд`)
    自動戦闘が使えなくなってやる気がしなかったんですがね

    011cf12b.jpg


    トレ途中のSS
    ボス・オーフルをタラのゾンビミッションで埋めて・・・

    fec4899f.jpg


    残りの4300回倒さないサポートショットを
    ティルナノイのゾンビで埋めて・・・

    やっと終わった\(^o^)/
    これで弓スキルオールマスター達成ですよ、先生
    でも、一つだけ言うならアローリボルバーが実はアントレしたまま2なんですね
    振れるAPが出来たら1に戻そうと思います

    2c545a14.jpg


    すっかり料理ダンジョンにはまってしまった蛍です
    こんばんは

    マビログインしてる時はほぼグルアスのそばにいるか料理ダンジョン入ってますの~
    80点取れないと経験値なしって痛い部分もあるけど
    ・クリア経験値の多さ
    ・よほど無茶しないかぎりナオのお世話にならずに済む

    っていう点がイイ(・∀・)!ので、ずーっとハーブガーリックレシピとフルーツジュースレシピをぐりんぐりんしてます

    負傷が出ないのでファーストエイド様はほとんど使わないし
    銀製食器にタゲられなければポーション使用量も普通の影ミッションよりずっと少ないです
    (*´∀`)b

    っと、普通薪ヒュージ/(^o^)\

    1c2e6fa5.jpg


    高級だったら歓喜したのになー


    d95abc79.jpg


    腐りかけのマナエリ消化して、マナフォの分が埋まったので
    他の残ってるトレも一気にやっちゃいました

    まあ、アルケミマスター持ってるんで出番はないでしょう←


    余談:
    一つ前の日記でエンチャトレに協力してくれた人にお礼を書きましたがっ
    一人、書き漏らした人がいました><

    ESを提供してくれた
    べくとん\(^o^)/
    ごめんなさい、わざとじゃないです・・・
    ここでお詫びとお礼をばー
    ありがとうでしたの~

    長い間ご無沙汰してました、蛍です
    こんばんは('、э)つ⌒つ

    約二週間の間の私はこんな感じでした
    →あー、ブログ今日こそは更新せねば~
    →マビ起動
    →エンチャトレ開始
    →キア初級を3周~4周(※
    →聖堂ボランティア
    →※印に戻る
    →深夜0時経過
    →(゚Д゚)更新忘れたアッー!!
    →ま、いっか、明日やる・・・明日ね(^ω^)

    生きててゴメンナサイ

    4b783b43.jpg


    やっとエンチャ1になりました!
    ここで一つ協力してくれたみんなにお礼をば!!


    ES・ページを提供してくれた
    軍神・スイやん・カズ君・あすぴん・ゆーりちゃん

    素材を提供してくれた
    スイやん・カズ君・せらくっち

    マナハーブを提供してくれた
    軍神

    祝福ポーションを大量に送付してくれた
    しおりん

    みんなありがとーーーーー><b

    他忘れて無いっけ・・・(ぁ

    いやほんと私ってば幸せ者っ
    特に祝福のギブがすごかったです
    21セットも送ってくれたД
    高いのにっっっ
    軍神もほぼ毎日のようにES関連送ってくれて
    いくら感謝しても足りないくらいです

    ついでにSS取ってたのでランクアップ時のトレーニング内訳さらしてみます

    370c2bed.jpg


    成功2980
    大成功212
    (特化ボーナスアリ)

    実質は
    成功1490
    大成功106

    あ、あれー?\(^o^)/
    5から4に上げるときくらいの数字じゃん、コレ・・・;
    特化ボーナス恐るべし/(^o^)\
    でもまあ、この数字を2週間でこなしたんで

    疲れた!!

    の、一言Д

    マストレなにそれおいしいの?(^ω^)


    さてさて、放置しまくってた錬成マスタリがやっと1になったよ

    30d0f9f1.jpg


    アルケミマスター持ってるからタイトルは必要ないけどトレ簡単だからやっておこうと思います
    これで平日でも白ゴレ生産が99%♪


    イベント関連
    やっと鋼の錬金術師タイトル取れましたよb
    装備はアキさんから借りました☆

    a616ce71.jpg


    そして焔の錬金術師タイトルも取りました

    29181824.jpg

    e1dcfb30.jpg

    04ea0c0b.jpg


    3キャラ分ね(^ω^)
    ジャイに至ってはウィンドブラスト・ウォーターキャノン・ヒートバスター練習からスタートだったわけで
    タイトル条件そろえるために26もAP使った罠
    まったく、、、どんな浪費イベントなんだか/(^o^)\

    すっかり不定期更新です、こんばんは
    いろいろネタはあったんですが、なにやらゴソゴソとトレーニングモードしててついつい更新サボってたわけです
    ダメすぎるな、私('、э)つ⌒つ

    半分倉庫化してるジャイアントのG13をクリアしました
    その過程で器用なと賢明なタイトルが取れましたよん♪

    65446614.jpg


    器用なのSSはとり忘れました
    本当に不意打ちだったので「ん、ナニ今の?」って感じでしたからね
    \(^o^)/

    そしてまた錬成マスタリのランクアップで変なメッセージ出ました

    9163d90e.jpg


    「カウンターを練習する」(゚Д゚)?!


    トレーニングモードによってあの世に飛ばされたエルフさんのゴーレム錬成がランク1に

    74d9cf37.jpg


    R1ともなると森ゴレがそこそこ強いんでアルベイマラソンに森ゴレさんが大活躍ですよ
    ハイドできるからガゴとかエンチャトレになるものを落とさない敵の出るスイッチは逃げたりしてます
    便利いいね、エルフ


    そしてそして~

    56c5d368.jpg


    今年4月1日に3ランクにしてから8ヶ月ほどかかり
    エンチャントがランク2になりました!!

    4bcd9648.jpg


    (*´∀`)
    実はトレーニングモードに入ったのがつい2週間ほど前からで
    モード突入時の進度が28%程度でした
    まあ、しかし最近エンチャントの委託をよく受け付けるようになったんで
    これは本気でランク上げないと!っていうことになりまして
    ページ集めしてみたり、ES集めしてみたり
    1日の目標進行度5%を目安にがんばりました
    そして、昨日銀行整理ついでに両面素材の保管分を焼却してリメイクする作業をしてみたらアラ不思議
    たった1日で16%も伸びやがったwww
    そんなわけで、昨日今日のたった二日で素材抽出→貼り付けの繰り返しによるトレーニングによって修練値が30%も伸びて、見事にランクアップできたわけです

    R2も素材抽出→貼り付けの繰り返しでトレ回数稼いでいくのが早そうですので素材がある間はこのやり方になりそう
    火曜日はエルフで必死に銀玉マラソンですね(´×`)
    なにが一番大変かって言うとやはり祝福ポーションの確保かなぁ

    R2は大成功のポイントが激減するんで地道にコツコツやるしかなさそう
    がんばるー

    40eac4eb.jpg


    エルフのゴレトレ素材集めしてたときにこんなことがー
    採集量がガックリ下がった高級クィリンストーン
    ヒュージしたしwww

    う、うれしい・・・(゚∀゚)!

    リアルでまだゴタゴタしてるんですけどね
    何度目かの誕生日が来たなんて行事もありましたね
    ま、誕生日に関しては公開してないんでいつが誕生日か知ってる人はタブン居ないでしょう
    (^ω^)


    以下、マビ近況などなど

    メインキャラの精霊がSOC37になりました

    9d7e555f.jpg

    14de22a0.jpg


    このランクから実体化エネルギーを200蓄えられるようになるんで実体化で攻撃することが2回できるようになるらしいです
    最大900、巻き込み10体
    威力はまだ試してないのでなんとも・・・


    エンチャトレ目的でパルホロンの幽霊中級と初級をループしていたときにたまたまFBL10Pが手に入りました

    95181e97.jpg


    早速エンチャントしてエルフにFBLを習得させてみました

    5d34139f.jpg


    エルフはまだアイススピアを取らせてないのでエレマスは取れてません
    ページは暇があるときにでも探すことにします

    そして、やっと

    29f074c2.jpg


    エルフのG12終了
    やっとEDムービー見れました・・・どんだけ放置してたんだって話です←

    そんなこんなで稼働率が上がってきてるエルフさん
    フィアード通常でこんなことがっ!

    e504783e.jpg


    マナハーブヒュージ!!!111
    1株から2セットと4本取れたよ/(^o^)\
    おいしすぎる・・・


    おまけ
    ハーブ増やすためにラビアリーナで薬草抜きしてたときのSS

    ca82e63b.jpg


    なぜバレたしwww

    このページのトップヘ