蛍的あらまき生活

    OZ85_karutemotuisya20140321160021_TP_V

    昨日はあんなに悶え苦しんでいたのに!
    胸部からカテーテルぶらさげてトイレに立てるようになっていました


    もっと寝込むのかな? と思っていただけに
    拍子抜けしたというか、安心したというか
    とても複雑な心境になった蛍さんです


    乳ガン治療で検索すると、今どきの抗ガン剤治療は
    昔のドラマでよくあった頻繁に嘔吐するというシチュエーションが
    少なくなるように改良されてるんだとか
    優秀な吐き気どめがあるとかなんとか
    そんなわけで、少しだけε-(´∀`*)ホッっとしています


    おかんの趣味はパチンコと大食いですからねぇ…
    そういえばおとんの胃ガンの時も抗ガン剤治療の時
    食事が喉を通らないってことはなかったっぽいし
    薬の進歩に感謝ですね!!


    そのうち抜け毛対策した新薬も出てきそうだなぁ
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    OZ85_karutemotuisya20140321160021_TP_V

    っということで、おかんの乳ガン摘出手術が終わりました
    計画通り順調に終了したとのことで、ほっと一安心

    しかし、術後経過観察室に戻って意識が戻ってからが修羅場でした;


    「痛い!!」
    の連発……

    見ているこっちまで痛くなってくる(;´Д`)
    みんなで励ますも、痛いの連発とまらず
    しかも見舞いに駆けつけていたその場の全員が
    入院オリエンテーションの時にもらったプリントの内容を覚えてなかった!!

    後で読み返してわかったこと
    *手術当日は絶飲食
    *創部が痛む場合、我慢せず看護師に申し出る

    おかんが水を飲みたがったので姉貴が一口飲ませたところ、
    (||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホっと咳込んで吐出しちゃいました…
    そして、痛がるおかんを見守る(;´Д`)
    みんな『こういうものなのか』と勘違いして、
    おかんを無駄に苦しませてしまった…ごめんなおかん(´・ω・`)

    で、統失の姉貴が看病に残り、私たちは帰宅
    帰る途中、ファミレスで食事して帰りました
    家に着いてお風呂の準備したり、明日(今日)の朝ご飯の準備したり、
    洗濯物したり…

    そんな感じで、今やっと寝れる段取りになったんですが
    どうみても寝れる時間がない!!
    …でも…眠い

    mabinogi_2017_04_30_008
    体調が良い時は武道三昧の蛍さんです\(^o^)/オワタ

    なぜこんな事をしているのかと言いますと、
    画面外にいる薬局の倉庫キャラのレベル上げなんですw

    ぶっちゃけメインキャラ転生させてポテンシャルから転生ポーション回収→転生しまくりで
    即日400は超えられるのに転生嫌がるもんだから
    倉庫キャラでイベントに参加させたまでですwwwwwwww


    だって!
    今回は森の妖精衣装という都市伝説をレベルあげするだけで貰えるチャンス!
    逃す手はない!!

    MOMで買い取るなら2万↑は覚悟しないといけない代物
    リアルマネー2万、ゲーム内の買い取りだと250M程度(タルラーク相場)という超高額衣装・・・
    そんな装備を『レベルを上げるだけ』で手に入れられる!

    まさに神イベントなのである!!
    (・`ω・)ドヤッ

    大切なことなので2回言いました


    ってことで・・・
    蛍さんが2キャラ動員してCCしながら経験値を吸わせているのであります
    (´Дゝ`)プーッ


    で、武道を回ってる時に同じグループが立て続けに来るという
    奇妙な現象がしばしば発生しておりますwwwwww
    原因不明でデジャブが起こる世にも奇妙な武道大会\(^o^)/ハジマタ
    タルティーンはいらっしゃらなくて結構です从リ ゚д゚ノリ カエッテイイワヨ





    ぼちぼち頑張ろうかヾ(^p^)ノぉごっ!

    OZ85_karutemotuisya20140321160021_TP_V

    (,,゚Д゚)∩ハイッ!! 病院に行って来ましたよ

    予定では胃カメラを飲むようになっていたのですが、
    前日の深夜にまたもや下痢3回からの吐き気コンボが発動し
    翌朝指示通りコップ2杯分程度の水と胃薬を飲んで気分が悪いまま病院へ
    ((((´・ω・)ノゴーゴー

    ・・・と、いろいろやらかした蛍さんです


    病院に着いて血圧・検温をした後診察室で具合が悪いことを伝えると
    喉の状態などを見て胃カメラは延期しますと言われ、
    エコーと血液検査をすることになりました
    で、エコー検査では胃腸に異常部位は認められず、
    血液検査のほうに異常ありと言われました

    そして蛍さんの謎の体調不良の犯人が判明
    それは・・・

    【貧血】でした
    (゚Д゚)ハァ?

    ヘモグロビンが8程度しかなかったですと!(女性は12~13程度あったほうがいいとのこと)
    以前から常に貧血はあったのですが気にしてなかったんですよね
    それがこんな結果になるとは予想もしなかった
    貧血恐るべし!!

    っということで、病名は貧血が原因の
    【機能性胃腸症】です

    近年増えてきた病気だそうです
    胃カメラなどで検査しても胃の粘膜は異常なしなのに
    胃腸に不調が起きる病気
    昔は胃腸炎と呼ばれていたけど、実際には炎症をおこしてないのに症状がでるため
    『炎』とつけるのは語弊があるという理由からこのような病名が付けられたそうです


    貧血はいいことないって分かっていたけど、
    今回ほど貧血ヤバイって思ったことはなかった!
    一体いつから症状が出てたのか
    思い出せば色々思い当たることはたくさんありますし
    夕食に白米食べただけで胸焼けしたりとか・・・それも一つの症状だったのかもね

    mabinogi_2017_04_26_002
    まだまだお高いですがスカアハ交易品を溜め込んでいたのを運んで
    1700万ゴールドほど銀行預金が増えたので衝動買いをしました!

    薬局に渡した方のニーソが奇跡的に肌色wwwwww
    一瞬太ももに輪ゴムはめてた跡がある素足かと思った




    ってことで、本日胃キャメラの日でございます
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    そして、昨夜また寝る前に具合が悪くなってブスコパンのお世話に
    もうね・・・ブスコパンが無いと怖くなってきた・・・
    夜普通に食事するのも怖いです
    ∩´Д`)) アアアァァァァ~~
    (昨夜の食事はお好み焼き。数日調子が良かったため油断したのが敗因)

    よく噛んで(一口30回以上)食べたにもかかわらず、
    夜中23時回った頃から徐々に怪しくなり
    23時半頃に不調キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!ってな具合でした
    やっぱりきっかけはお腹を下すところから→胃が気持ち悪くなる(吐き気)でした
    (´;ω;`)ウッ…
    数十分、うんうん唸りながらブスコパンを飲んで寝ましたよ・・・

    とにかく今日検査して原因がはっきりすればいいなと思ってます
    治療終わるまではおかゆ生活だな、コリャ
    ('_`)ウゥ

    このページのトップヘ