cb6c79c9.jpg


いきなり行動不能でこんにちは!!
ほのぼのを排他するようなイベントがはじまったよ~!
/(^o^)\


5508dee5.jpg


キャラバン・ジョー:楽しい雪合戦のお時間ですよ!

またお前か!!
どうみても不審者のキャラバン・ジョーが再びダンバにやってきた!!

dd20f245.jpg


とりあえず受付をして待機しますw
PT看板のようなものが頭の上に強制でつけられます
入場直前またはキャンセルするまでは消えませんw



197eaef4.jpg


スキルはこんな感じ
・キャンプファイヤ 9ランク
・応急治療 9ランク
・ディフェンス 1ランク
・レンジアタック() 1ランク
・アタック Fランク
・クリティカルヒット Fランク
・回避 1ランク(!!)
・雪爆弾 Fランク

未実装ランクの回避とRP専用スキル雪爆弾が非常に興味深いです!!

◆回避1ランク◆
回避率100%~70%
最大3連続で使用可能、ディレイ減少
姿勢が乱れず回避

動画撮影して見比べてみましたが、体勢の変化が感じられませんでした
/(^o^)\

◆雪爆弾Fランク◆
雪のかたまりダメージ45~50
1回発動・20マナ消費(Wiki情報:25マナ消費+持続消費 でした
クールタイム約15秒程度
着弾点を基準に範囲攻撃を与える(味方にはヒットしない)

地面から雪のかたまりをつくって投げるスキル
範囲が極端に狭められてダメージが残念になったFBLといったところ
しかし、貧弱ステータスの状況で食らうと1発でも脅威的なダメージに!!

エンジン直結!エネルギー充填!波動砲発射!!
…なんか( ・∀・)<エロイな

余談、レンジアタックの性能
各種族の特性が反映されるようです
つまり、エルフは走りながら照準50%をキープできる!!
ただし、ダイナミック戦闘システムの影響か命中率は非常に悪いですw




d664a877.jpg


これは腰痛になりそうだ…Д

イベントは多人数RPです
インプの夢イベント+ロナとパンの水風船対決
といったところでしょうか
不評イベントを融合させることでなにか新しい発見でもしようと思ったのか?
ネクソンマビノギチームェ…

c0ff3714.jpg


キャラスペックは
貧弱貧弱ぅwwwwwwwwwwwwww
基本のSTR・DEX・INT・WILL・LUCKはオール10
HP・マナ・スタミナはスキルによる補正が若干あるものの
すべてが反映されてるわけではないようです



ぶっ飛んだもの多数w
商人インプ・ヌヌの販売物(RP内)(蛍さんの感想付き)

40a60d3a.jpg


1、ゴールドドラゴンの角笛(1080G)
お茶目なゴールドドラゴンを呼び出す事ができる角笛。
使用するとゴールドドラゴンの助けを受ける事ができる。
仲間や自分が爆発に巻き込まれないように気を付けよう。
(ドラゴンメテオ)
蛍:無差別メテオに気を付けてーーーー!!
  自動で復活するためにメテオの餌食になると2~3回は死ねますw
  どこがお茶目やねんwwwwww


2、移動速度60%増加ポーション・10分(180G)
10分間キャラクターの移動速度が60%増加する。
蛍:使うところを見極めれば波動砲も怖くない!!
  あるとちょっと便利かもしれません


3、不思議な雪のかたまりスクロール(410G)
30秒間、宙を舞いながらビーム攻撃を繰り出す、不思議な雪のかたまりを呼び出す事ができる。
(雪型ビーパー)
蛍:嫌がらせアイテム最高峰ではないでしょうかwwwwww
  パルホロンの幽霊で出てくるビーパーと同じような仕様みたいです


4、傭兵ぬいぐるみスクロール(90G)
30秒間、猛攻撃を繰り出すぬいぐるみを呼び出す事ができる。
(ウサギ・リスのぬいぐるみ召喚)
蛍:かわいいぬいぐるみがあんなことやこんなことまで…ヽ(°▽、°)ノ
  場合によってはビーパーよりもウザイ存在です
  味方陣地の防衛をするときには大いに役立ちます


5、緊急脱出爆弾B(100G)
緊急な時には、ショートカットキー‘B’!
多くのモンスターに囲まれた危険な状況から抜け出せる爆弾で、使うと自分を中心に一定範囲が爆発する。
もちろん自分には被害が及ばないよう設計されている。
他のアイテムのようにクリックして使うこともできるが、ショートカットキー'B’を押すとすぐに爆発するため注意しよう。
(旧ファンタジーライフクラブ付属BOMと同じ仕様)
蛍:これが多分最強武器になると思いますw
  起き上がり時、敵に囲まれてる状況から形勢逆転を狙うときや
  敵への威嚇・牽制+攻撃に使えます
  たくさん持つことでより一層殺伐としたイベントに早変わり
  (;´Д`)


6、薪(125G)
よく燃えるように乾かした薪。
蛍:なんとびっくり、ただの薪!!!111
  それ以上も以下もなく薪w
  休憩スキルないのに役に立つのか?
  まさか…雪のかたまりに火がつくのか?!(要検証)


7、雪のかたまり(30G)
雪を固めて作った塊。当たったら痛そう。
蛍:一定時間経つとフィールドにドロップするので買う必要なしw

8、ライフポーション30(50G)

9、スタミナポーション30(25G)

10、包帯*3個(30G)




321b4370.jpg


味方陣地内にいると高速回復します

8fd6e6da.jpg


雪の軌跡がファンタジーヽ(°▽、°)ノ
でも殺伐としてるのでじっくり見てる余裕はないと思いますw

43421e5f.jpg


重力とか完全に無視しとるw
このサイズなら普通は転がすだけでも大変だぞ?!
どうしてこうなった/(^o^)\


【注意点】
イベント進行中は適度に動いてないと強制追放されます

bfcb4e3c.jpg

92dee950.jpg


勝利すると251,000EXPと10,900Gを獲得できます
敗北した場合でも48,000EXPを受け取ることができます

サブキャラのレベル上げによさそう(・ω・*)


75e7d654.jpg


どうやら雪爆弾の装填時の表示が残るバグが発生していたようです
解せぬ…



◇私からの一言◇

このイベントは

『打たれ強い人』または『エリンにおける殴り合いがジョークである』

という考えの方のみ参加をおすすめします

『ほのぼの』したい方は絶対に参加しないほうがいいですw

トラウマになる可能性がありますからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あと『本気出しやすい性格の人』も若干注意が必要でしょう

…そうです私です^p^