超久しぶりにスキルトレーニングのネタですね
なんか鍛冶がとっても楽しくてヤバイっす!

4倍速モードは偉大である

かつて、ランク9を倍速モードなしで抜けた人としてはランクを見間違うほどの速さですよ
いや、マジでw

ってことで

eec8049c.jpg


今こんな具合
ペイトランの鍛冶強化セットがあるので
月曜日じゃなくてもゴリゴリトレができるのがうれしい

d267ff02.jpg


インゴッドは基本的に合成で増やします

ae5444a7.jpg


組みひもが一番手間がかかりますね
トレの時間の大半は組みひもの素材収集
80%くらいの時間は組みひも作りと言ってもいいです

e0b97e90.jpg


セイレーン翼の仮面は格闘クエストで取ってきます
ミッションクリアしないように注意!

ワラドールと40人の略奪団クエスト
同行者は『セシル』を選びましょう
格闘ラバーズ・マビノギWiki


c4429ea7.jpg


ちなみにハンマーの細工はNPC売りのやつでレベル2です
これでもかなりいい効果が得られますよ



宝くじイベンツ二日目

前日の分はSS撮り忘れでした
エルフキャラでマナポ100SEを1セットもらいました/(^o^)\
そしてイベント二日目の結果がこれ↓

302bb818.jpg


箱が出た人は運がいいほう

プラチナハンマーなんてなかったんやーーーーー!!
\( 'ω')/ウオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーッッ!