アクセスコードの出現率が絶望的になって放置していたSAO謎のダンジョン現るイベント
・・・なのですがっ!!

キャラクター効果必要クーポン数
1区2区3区4区5区
クラインwill+10 luck+1530025
シリカ魔法攻撃力+6 マナ+1030015010030
ピナ負傷回復量+5% ヒーリング回復量+15%50015050
アスナALO調教成功率+20% ボルト魔法ダメージ+2% 魔法攻撃力+10500300
キリトALOstr+10 最大ダメージ+7 移動速度+2%500300
ヒースクリフ最大ダメージ+10 防御+5 保護+5500

(Mabinogi Wiki*より転載)

よく見ると
【クライン】【シリカ】【ピナ】の3つは5区域チケットでの獲得の場合、0の数が一つ少なく負担は少な目なんですよね
その中でも、【シリカ】【ピナ】は負担が少ないわりに効果が大きいことに注目しました
今から周回しても十分に間に合いそう>ヮ<
なのでっ!
再びSAOダンジョンの周回を再開しますたヽ(°▽、°)ノ
mabinogi_2013_09_09_023
途中のスケルトンヘルハウンドがアドベンチャースーツを落とすので【合成】トレーニングをしてる人にいいかもしれません
mabinogi_2013_09_09_024mabinogi_2013_09_09_025
こおしんさんのブログでもありましたが
マス上級のボスわんこは【ユイのサポート】を無効化するようですね……
左・ユイのサポート発動モーション中
右・攻撃モーション後、ダメージが入った表示なし

蛍:喰らえ!北斗百裂拳!!
犬:( ´,_ゝ`)プッ 俺、それ効かないからw
蛍:('A`)ヴァー

ちなみにこのわんこはフローズンブラストも受け付けません
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

mabinogi_2013_09_09_026
一方、メタルバードスケルトンはフローズンが効きますので凍らせて打ち放題w
mabinogi_2013_09_09_027
フローズンブラストは敵が走り回ってたり
スキルを使用して光ってるときに発射すると失敗しやすいです
相手も自分も立ち止まってる状態で打ち込むのがポイント