英雄アップデート公式トップ
ZEROアップデートってことで公式トップ変わりましたね
そして、プレミアムカードの販売ですが・・・あれ?800NPではなく980NP

【イベント】2013年9月14日(土)ホットタイムイベント開催のお知らせ

週末に、以下のホットタイムイベントを実施いたします。

<ホットタイムイベント>

期間:2013年9月14日(土) 00:00 ~ 23:59

◆イベント概要
該当期間中に接続すると、キャラクターに次のアイテムが支給されます。
 ・シリエン魔力ナックル

  ※「シリエン魔力ナックル」は、装備すると魔法スキルと格闘術の両方が使用できる武器アイテムです。
  ※ペットでは受け取ることができません。
  ※1マビノギIDにつき1キャラクターのみ受け取る事ができます。
  ※イベント期間前から既にログインされている場合には、
    再度接続し直していただく必要がございます。
2013年9月14日(土)ホットタイムイベント開催のお知らせ・公式


格闘+魔法使いは是非もらっておきたいアイテム!


【イベント】戦闘経験値5倍イベント実施のお知らせ

週末に5倍イベントを実施いたします。

【実施期間】
2013年9月13日(金) 12:00 ~ 2013年9月17日(火) 12:00
2013年9月20日(金) 12:00 ~ 2013年9月24日(火) 12:00


【イベント概要】
イベント期間中、通常時より獲得できる戦闘経験値が5倍になります。
戦闘経験値5倍イベント実施のお知らせ・公式


どうした・・・マビノギチーム・・・
今まで見たこともなかった派手な装飾に笑ったのは私だけじゃないはずwwwwwww


【イベント】魔法スキルトレーニング2倍イベント実施のお知らせ

本日より、英雄才能マーリン実装を記念して
『魔法スキルトレーニング2倍イベント』を実施いたします。

【実施期間】
 2013年9月12日(木)メンテナンス後~2013年9月30日(月)12:00まで

【概要】
 イベント期間中、魔法タブのスキルトレーニング進行速度が2倍になります。
 英雄才能マーリン実装に伴い、新しく登場した魔法スキル
 「メテオストライク」「インスタントキャスティング」「ムーブキャスティング」
 などの修練にお役立てください。
魔法スキルトレーニング2倍イベント実施のお知らせ・公式


これまた予想外
あれ?もしかしてエンチャも2倍???


【お知らせ】[ZERO]キャラクターカード使用方法について

新しく実装された[ZERO]キャラクターカードの使用法をご案内いたします。

【[ZERO]キャラクターカード概要】
 [ZERO]キャラクターカードでキャラクターを作成または、
 転生をすると「英雄修練才能」または「クラシック修練才能」を選択することができます。

 さらに「英雄の支援」機能を利用することが可能になり
 「英雄の支援」機能で選択されたキャラクターは、「英雄の支援」を使用した
 キャラクターのレベルが上昇する毎に1AP(1週間で最大50AP)を獲得することができます。

【英雄の修練才能選択方法】
☆ミレシアン-ZEROを選択


☆英雄を選択 (使用時に公開されている英雄を選択できます。)


【既存の修練才能選択方法】
☆クラシックを選択すると既存の修練才能の選択が可能です。



【[英雄の支援]使用方法】

 [ZERO]キャラクターカードを使用したキャラクターは、
 ログイン時に[英雄の支援]機能を利用することができます。

☆支援したいキャラクターを選択。


☆支援ボタンを選択。


 [英雄の支援]機能で選択されたキャラクターは、[英雄の支援]を使用した
 キャラクターのレベルが上昇する毎に1APを獲得することができます。

☆[ZERO]キャラクターカードを使用したキャラクターでレベルアップすると
 支援しているキャラクターの獲得APが累積されます。



 獲得可能なAPは、1週間に最大50APで歳を取った際にAPを獲得することができます。
 毎週土曜日12時00分を過ぎると、1週間に獲得可能なAPが初期化されます。

☆支援されているキャラクターは、歳をとった時に累積APを獲得。


【注意事項】
・[ZERO]キャラクターカードで作成及び転生して英雄の修練才能を選択した場合に限り
 英雄関連スキルを獲得することができます。

・[ZERO]キャラクターカードを使ってクラシック才能を選択しても[英雄の支援]機能の利用が可能です。
 次の転生時に英雄の支援機能が停止されます。

・英雄の支援を受けるキャラクターは、複数のキャラクターから支援を受けることが可能ですが、
 一週間で支援可能なAPは最大50までであり、土曜日午後12時(歳を取る時点)を
 基準に送ることが可能なAP値が初期化されます。

・[英雄の支援]をもらうキャラクターが土曜日午後12時(歳を取る時点)に接続しなくても
 すでに累積しているAPは接続した時点(歳を取る時点)で全体累積値で確認可能です。
 また、[英雄の支援]機能が停止していてもすでに累積している APは正常に獲得することができます。

・[英雄の支援]機能を持ったキャラクターは、レベルアップ時のメッセージを通じて
 APを支援するキャラクター名と支援可能なAP値の確認が可能であり、
 サポートをもらうキャラクターは、歳を取る時に[英雄の支援]で獲得したAPを確認することができます。

・[英雄の支援]で獲得できるAPは通常のレベルアップ(探険レベル、 一般レベルアップ)のみで、
 AP2倍イベント、AP交換券及び、APポーション等で獲得したAPは含まれません。

・英雄の支援は同じアカウント内の1キャラクターを選択して支援することが可能で、
 一度選択したキャラクターは、変更をすることができません。
 また、[英雄の支援]選択ウィンドウで [選択破棄]を選択する場合、
 今回の人生では[英雄の支援]を使用することができなくなります。

・動物キャラクターとパートナーは、[英雄の支援]を利用することはできません。

・[英雄の支援]選択ウィンドウは、同じマビノギID内の英雄の支援可能なキャラクターが
 存在しない場合には、表示が行われず新たに支援可能なキャラクターを作成した後、
 [英雄の支援]機能を持ったキャラクターで接続すれば選択ウィンドウの確認が可能です。

・フリーカードの場合、英雄才能選択が可能ですが英雄才能の一部スキルは自動習得できません。

・キャラクターを作成し、初めて選択する修練才能で英雄のマーリン修練才能を選択すれば、
 大魔法使いを夢見る / 法王を夢見る / ポーションの神様を夢見る 初心者タイトルを取得することができます。
 他の初心者タイトルと同じように累積レベルが 300を過ぎれば使用することができません。
[ZERO]キャラクターカード使用方法について・公式


【お知らせ】期間限定[ZERO]マーリンプレミアムキャラクターカード販売のお知らせ

本日より、新規英雄マーリンの実装を記念して、
期間限定で[ZERO]マーリンプレミアムキャラクターカードを販売いたします。

【販売カード】
[ZERO]マーリンプレミアムキャラクターカード
[ZERO]マーリンプレミアムエルフーカード
[ZERO]マーリンプレミアムキャラクターカード



【概要】
・英雄マーリンとクラシック修練才能を選択可能な[ZERO]プレミアムキャラクターカードです。
・英雄マーリンを選択した場合、マーリンの英雄スキルを取得することができます。
・新規キャラクターの作成、または転生時に使用することでマーリンの衣装を取得できます。
・新規キャラクター作成時に初めて選択する修練才能で英雄のマーリン修練才能を選択すれば、
 大魔法使いを夢見る / 法王を夢見る / ポーションの神様を夢見る 初心者タイトルを取得することができます。
 他の初心者タイトルと同じように累積レベルが 300を過ぎれば使用することができません。

※[ZERO]キャラクターカードには、様々な注意点が御座いますので、
 ご購入前に必ず、
[ZERO]キャラクターカード使用方法についてをご参照ください。

【価格】
980ポイント

【販売期間】
2013年9月12(木)メンテナンス後 ~ 9月22日(日)23:59:59まで

 尚、英雄の修練才能を選ぶことが可能な、[ZERO]ベーシックキャラクターカードは、
 2013年9月19日(木)メンテナンス後より800ポイントにて常時販売を予定しております

 [ZERO]マーリンプレミアムキャラクターカードは、マビノギショップよりお求めいただけます。
期間限定[ZERO]マーリンプレミアムキャラクターカード販売のお知らせ・公式


【お知らせ】バランス調整と仕様変更のお知らせ

本日のメンテナンスにて、以下の通りキャラクターステータスやスキルの
バランス調整を実施し関連するゲーム内の仕様を変更しました。

■キャラクターステータスのバランス調整を行いました。
<Str>
・Str10あたり防御1が増加するよう変更しました。
・Str上昇による近接武器最大/最小ダメージ増加効果に変更はありません。

<Int>
・Int5あたり魔法攻撃力が1増加するよう変更しました。
・Int20あたり魔法保護が1増加するように変更しました。
・Intの値が魔法防御に影響を与えないように変更しました。

<Dex>
・Dex15あたり防御貫通が1増加するように変更しました。
・Dexの上昇によるすべての武器バランスボーナスを変更しました。
・重鎧装備時にDexが大幅に減少します。

<Will>
・Will10あたり魔法防御が1増加するように変更しました。
・Will上昇によるナックルダメージ及びクリティカル増加効果に変更はありません。
・Will上昇によるデッドリー確率を修正しました。
 デッドリー確率が高くなるほど、デッドリー確率をあげるために必要なWill数値が高くなります。

<バランス>
・バランスが高くなるほどバランスを増加させるために必要なDex数値が高くなります。
・Dex数値だけで増加させることができるバランスの上限数値が50に制限されます。
・バランスの最大値に変更はありません。

<防御>
・防御は物理防御を意味し、効果に変更はありません。

<保護>
・従来の「保護」を物理ダメージの保護(保護)と魔法ダメージの保護(魔法保護)に分離しました。
 保護は、物理攻撃のダメージ減少率や負傷率に影響します。
・保護の値は確率表示ではなく整数で表示されます。

<魔法防御>
・魔法防御は魔法と錬金術ダメージを減少させます。
 魔法防御1あたり魔法と錬金術のダメージを1減少させます。

<魔法保護>
・新規追加項目です。
・魔法保護は、魔法及び錬金術攻撃に対するダメージを減少させます。
・Intが高いほど、魔法保護の値が上昇します。

<防御貫通>
・新規追加項目です。
・物理攻撃時に相手の防御値を一定数値無視する能力です。
・Dexが高いほど防御貫通の値が上昇します。

■キャラクターステータスの調整に伴い、以下の仕様変更を行いました。
・ワンド、スタッフのSタイプ特別改造の改造効果説明にある魔法ダメージ%を魔法攻撃力に変更しました。
・エンチャント説明のにある保護の「%」表記を削除しました。
・軽鎧と重鎧の修理費が大幅に減少します。
・タイトル効果の魔法ダメージ%増加は魔法攻撃力増加に変更しました。
・細工効果の魔法攻撃力をレベル表記から数値表記に変更しました。
・生命力、マナ、スタミナの上限を1500に変更しました。

■錬金術スキルに関する仕様を変更しました。
<ゴーレム錬成>
・スキル使用に、「土の結晶(5個)/風の結晶(5個)/火の結晶(5個)/水の結晶(5個)」
 を消費するように変更しました。
・ランクによって特定ゴーレムが召喚できるように変更しました。

<サンドバースト>
・サンドバーストスキルの詠唱時間が無くなり、すぐ詠唱できるように変更しました。
・スキルは1回のチャージで使用可能になります。
・スキル使用後、次のスキル使用までのクールタイムが発生します。
・スキルを使ってモンスターの視力を奪った場合、視力が戻ったモンスターの
 キャラクターのターゲットも一緒に解除されるように変更しました。
・関連するゲーム内の仕様変更に伴い、細工オプションに「失明強化レベル○」が
 付かないよう変更しました。
 既に細工オプションに「失明強化レベル○」が付いている装備は、既存のまま
 維持されます。

<フローズンブライト>
・スキル使用に、「水の結晶(2個)/風の結晶(1個)」を消費するように変更しました。
・フローズンブライトの詠唱時間はランクによって一定数減少します。
・スキル使用後、次のスキル使用までのクールタイムがすべてのランクで発生します。

<ライフドレイン>
・スキル使用に、「火の結晶(1個)/水の結晶(1個)/風の結晶(2個)/土の結晶(1個)」を
 消費するように変更しました。
・ライフドレインの詠唱時間がランクによって一定数減少します。
・スキル使用後、次のスキル使用までクールタイムが発生します。

<スパーク>
・スキル使用に、「火の結晶(1個)/風の結晶(2個)」を消費するように変更しました。
・スパークの詠唱時間がランクによって一定数減少します。
・対象に使ったスパークが周辺の敵にダメージを加えなかったバグを修正しました。
 自分を除いたモンスターとパーティーメンバーに適用されたスパークも周辺の
 敵にダメージを加えるようになります。
・スパーク持続時間を調整しました。

<ウィンドブラスト>
・ウィンドブラストのダメージが増加しました。
・スキル使用後、次のスキル使用までのクールタイムがすべてのランクで
 一定数適用されます。

<ウォーターキャノン>
・ウォーターキャノンスキルの詠唱時間を変更しました。

<防護壁>
・スキル使用に、「土の結晶(5個)」を消費するように変更しました。
・スキルの一部修練項目を変更しました。

<チェーンシリンダー>
・チェーンシリンダーが100%発動になるように変更しました。
・スキル使用後、次のスキル使用までのクールタイムが発生します。
・チェーンシリンダーマスタータイトル効果の、
 「チェーンシリンダー発動確率 10% 増加」を「チェーンシリンダー使用待機時間1秒」に変更しました。

<マナフォーミング>
・マナフォーミングで製作することができる結晶を3種類に変更しました。
 (ファイアボールの結晶、アイススピアの結晶、サンダーの結晶)
・マナフォーミングでファイアボールの結晶、アイススピアの結晶、サンダーの
 結晶を製作する際は、それぞれの魔法スキルを5回チャージし製作します。
 結晶の品質は結晶製作者のマナフォーミングのランクと同じになるように
 変更しました。
・アイスマインのチャージ回数の表示が削除されました。
・マナフォーミングスキルの一部修練項目を変更しました。

・錬金術ダメージがスキルによってキャラクターの現在の生命力、マナ、スタミナに
 影響されるように変更しました。

・錬金術の一部結晶製作関連の修練項目を削除しました。

・錬金術スキルの修練項目変更の影響を受けたスキルを習得済みの場合、
 一部錬金術スキルランクが上昇いたします。

・影ミッション報酬で火の結晶、水の結晶、土の結晶、風の結晶のみが
 出現するよう変更しました。

・合成で以下の結晶を得ることができないように変更しました。
 ゴーレム結晶、ライフドレイン結晶、防護壁の結晶、スパークの結晶

・火の結晶、水の結晶、土の結晶、風の結晶をNPCに販売する場合、
 販売価格が0ゴールドに変更されます。

・影ミッション「偵察兵救出」で支給された「補給用防護壁の結晶」を
 「土の結晶」に変更しました。

・錬金術スキルを持っているモンスターのステータスを変更しました。

・火の結晶、水の結晶、土の結晶、風の結晶が1000個までバンドルできるように
 変更しました。

■新たに「錬金術かばん」を追加しました。
・錬金術かばんには錬金術に使用する結晶とシリンダーを入れることができます。
・NPCアイバとNPCへレッドが販売しています。

■チャージして発動させる魔法スキル、錬金術スキルの仕様を変更しました。
・キャラクターステータスによって調整された数値がチャージの回数だけ
 適用されるようになり、最終的なダメージが上昇するようにしました。

■以下の魔法スキルのダメージ算出方法が変更されました。
・ファイアボルト
・アイスボルト
・ライトニングボルト
・ファイアボール
・アイススピア
・サンダー
・ヘイルストーム
・ショックウェーブ
・ブレイズ

■新規スキルを追加しました。
・ヘビーアーマー
・ライトアーマー
・シールドマスタリー
・メテオストライク
・ムービングキャスティング
・インスタントキャスティング
・マジックウェポンマスタリ

■ヒーリングに関する表示を変更しました。
・ヒーリング、パーティーヒーリングスキル使用の時適用対象の治癒数値が表示されます。
・ペット「キン斗雲」召還時にプレイヤーの生命力と負傷の治癒数値が表示されます。
・生命力回復ポーション使用の時治癒数値が表示されます。

■その他、変更点
・フリーカードで選択ができる修練才能に英雄を追加しました。
 フリーカードの場合、英雄才能の一部スキルは自動習得することができません。
バランス調整と仕様変更のお知らせ・公式


【お知らせ】「ザ・シード:世界の種子」から出現するエンチャントに関する補償完了のお知らせ

2013年8月16日(木)より2013年9月12日(木)まで販売しておりました
「ザ・シード:世界の種子」から出現する
「35層の」「48層の」「56層の」「67層の」のエンチャントについて、
以下の日程で仕様変更および告知を行いました。

8月16日(金)臨時メンテナンスによる変更修正点
・「56層の」「67層の」のエンチャント効果に
 解放されていないスキルランクが指定されていたため、
 指定されている回避スキルのランクを1から6に変更いたしました。

 ※以下の場合以外は上記変更が反映されておらず、継続して問題が発生しております。
  8月16日(金)臨時メンテナンス時点でエンチャントスクロールの状態で保持していた場合。
  8月16日(金)臨時メンテナンス以降にエンチャントスクロールの抽出を行った場合。


2013年8月21日(水)メンテナンスによる変更点および告知
・「35層の」「48層の」「56層の」のエンチャント効果から
 「ピアシング」に関する項目を削除いたしました。
・ピアシング効果についてはピアシング効果のある武器に
 エンチャントした場合にのみ発動する旨の告知を行いました。


こちらの仕様変更および告知に関しまして、下記補償を行いましたのでお知らせいたします。
継続して問題が発生している場合についても下記補償をもって対応完了とさせていただきます。


【補償の対象となるキャラクター】
2013年8月21日(水)メンテナンス時点で、
「35層の」「48層の」「56層の」「67層の」のいずれかの
エンチャントを施した武器もしくはエンチャントスクロールを
所持していたキャラクター。

【補償の内容】
該当アイテムを所持していた各キャラクターのマビノギIDに
以下のアイテムクーポンを発行いたしました。

「35層の」エンチャントに対する補償アイテムクーポン
 「[C]35層の」エンチャントスクロールセット
  ・「[C]35層の」エンチャントスクロール
    片手武器にエンチャント可能
    アタックランク1以上の場合、Str20増加
    ダウンアタックランク1以上の場合、最大ダメージ20増加
    クリティカル10増加
    最小ダメージ10増加
    修理費3倍増加
    ランクに関係なくエンチャント可能
    エンチャント装備を専用にする
    エンチャント成功率100%
    12時間35分の期限付き
  ・専用解除ポーション
  ・エンチャント保護ポーション

「48層の」エンチャントに対する補償アイテムクーポン
 「[C]48層の」エンチャントスクロールセット
  ・「[C]48層の」エンチャントスクロール
    片手武器にエンチャント可能
    最小ダメージ10増加
    クリティカルヒットランク1以上の場合、最大ダメージ35増加
    クリティカル7増加
    修理費3倍増加
    ランクに関係なくエンチャント可能
    エンチャント装備を専用にする
    エンチャント成功率100%
    12時間35分の期限付き
  ・専用解除ポーション
  ・エンチャント保護ポーション

「56層の」エンチャントに対する補償アイテムクーポン
 「[C]56層の」エンチャントスクロールセット
  ・「[C]56層の」エンチャントスクロール
    片手武器にエンチャント可能
    ディフェンスランク1以上の場合、Str60増加
    回避ランク6以上の場合、最大ダメージ35増加
    クリティカル10増加
    最小ダメージ10増加
    修理費5倍増加
    ランクに関係なくエンチャント可能
    エンチャント装備を専用にする
    エンチャント成功率100%
    12時間35分の期限付き
  ・専用解除ポーション
  ・エンチャント保護ポーション

「67層の」エンチャントに対する補償アイテムクーポン
 「[C]67層の」エンチャントスクロールセット
  ・「[C]67層の」エンチャントスクロール
    両手武器にエンチャント可能
    ダウンアタックランク1以上の場合、最大ダメージ40増加
    カウンターアタックランク1以上の場合、Str20増加
    回避ランク6以上の場合、Will20増加
    クリティカル10増加
    ピアシングレベル3増加
    修理費5倍増加
    ランクに関係なくエンチャント可能
    エンチャント装備を専用にする
    エンチャント成功率100%
    12時間の期限付き
  ・専用解除ポーション
  ・エンチャント保護ポーション


対象者の皆様は、下記使用方法をご覧の上、
ゲーム内にてご確認いただけますようお願いいたします。

【アイテムクーポンの使用方法】
(1) マビノギホームページにNEXON IDでログインします。
(2) 個人メニューから対象のマビノギIDを選択し、「代表マビノギID」に設定します。
(3)ショップページの「クーポン情報」タブを選択し、クーポン情報画面でクーポン番号を確認します。
※クーポン番号1個につき1回のみ、ブルークーポン(ゲーム内のアイテムクーポン)に変換できます。
※クーポン番号はクーポン情報画面に表示される有効期間を過ぎるとご利用できなくなります。予めご了承ください。

(4) 『マビノギ』のゲーム内にログインし、エリン各地域の銀行員NPCに話しかけ、クーポンを選択します。
(5) (3)で確認したクーポン番号を入力します。
(6) 交換可能な特典内容が明記されたブルークーポンが発行されます。
(7) ブルークーポンを右クリックし、使用するを選択して使用すると、アイテムが付与されます。
使用したキャラクターのインベントリにてご確認下さい。

【アイテムクーポンの有効期間】
アイテムクーポンの有効期間は2014年9月30日までとなっております。
期間を過ぎますと使用出来なくなりますのでご注意下さい。
※有効期間を過ぎたクーポンの補償、再発行はいたしかねます。
「ザ・シード:世界の種子」から出現するエンチャントに関する補償完了のお知らせ・公式



とりあえずパッチ重すぎデス
蛍さんもdeathヽ(゚∀。)ノ
ウィンドウズアップデートより凶悪なマビノギアップデートヽ(゚∀。)ノ