蛍的あらまき生活

    タグ:どうしてこうなった

    mabinogi_2017_08_16_003
    天灯飛ばしイベントにGMさんも参加する特別企画がやってきました!

    人混みの中でもわかりやすいように巨大化して登場wwwwww
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)でかい!!!!!




    続きを読む

    mabinogi_2017_08_14_015
    すこし前の箱から出ていた『ピースフル芝生』という椅子アイテムを購入しました!
    (芝生という文字に釣られたのです、はいw)

    これだけ面積があるならきっと2人用だと思ったら、
    すごく1人用でしたとさwwwwwwwwww

    犬・猫・ウサギ・小鳥が動く!
    岩の脇に生えてる花もゆらゆらしている!

    かなり凝った椅子です
    ・・・うん、地面に座ってるようだけど椅子なんだw



    続きを読む

    mabinogi_2017_08_14_007
    雑貨屋さんで販売されている『復元の祭壇』
    どこでもほぼ全てのアイテムを修理できる優れものです!

    しかし、蛍さんはこれを最初にもらった時
    なにかのストーリーが始まるアイテムだと勘違いして


    ずっと保管していましたwwwwwwwwwww


    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    (o゚ω゚)チーン



    続きを読む

    mabinogi_2017_08_08_006
    頑張った!
    ま、ヒルウェンはマジクラに比べたら超ラクでした

    上の項目4つを埋めれば100%になるので、
    エメラルドコアは不要なのである!(`・ω・´)



    続きを読む

    mabinogi_2017_08_12_003
    美しい・・・!
    (だが、くっそ重い)

    天灯お祭りイベント始まりましたねヾ(^p^)ノぉごっ!



    続きを読む

    TAN_uwanensyuhikusugi_TP_V
    紹介状を持って医大に行ってきました

    早朝、8時過ぎに自宅を出て医大に8時30分頃到着
    早速受付へ
    そこでなにやら揉めているJ( 'ー`)しと受付嬢・・・
    (´-`).。oO(なんでだろう?)

    数分後
    J( 'ー`)し「今日は検査できんち」
    Σ(゚Д゚;「なんで?」
    J( 'ー`)し「予約が3ヶ月先までいっぱいなんと」
    Σ(゚Д゚;「そんなに予約あるんかえー」
    J( 'ー`)し「6月21日に1人くらい入れそうやけん、その日に検査してもらうことになったで」
    Σ(゚Д゚;「6月21日か・・・まあ3ヶ月待つよりは早いな」

    っというわけで、精密検査の日は6月21日ということになり
    そのまま家にすぐ帰宅して普通にお仕事に行ったのでした

    ・・・医科大・・・行列できすぎぃぃぃぃぃ!!!!!


    OZ85_karutemotuisya20140321160021_TP_V

    (,,゚Д゚)∩ハイッ!! 病院に行って来ましたよ

    予定では胃カメラを飲むようになっていたのですが、
    前日の深夜にまたもや下痢3回からの吐き気コンボが発動し
    翌朝指示通りコップ2杯分程度の水と胃薬を飲んで気分が悪いまま病院へ
    ((((´・ω・)ノゴーゴー

    ・・・と、いろいろやらかした蛍さんです


    病院に着いて血圧・検温をした後診察室で具合が悪いことを伝えると
    喉の状態などを見て胃カメラは延期しますと言われ、
    エコーと血液検査をすることになりました
    で、エコー検査では胃腸に異常部位は認められず、
    血液検査のほうに異常ありと言われました

    そして蛍さんの謎の体調不良の犯人が判明
    それは・・・

    【貧血】でした
    (゚Д゚)ハァ?

    ヘモグロビンが8程度しかなかったですと!(女性は12~13程度あったほうがいいとのこと)
    以前から常に貧血はあったのですが気にしてなかったんですよね
    それがこんな結果になるとは予想もしなかった
    貧血恐るべし!!

    っということで、病名は貧血が原因の
    【機能性胃腸症】です

    近年増えてきた病気だそうです
    胃カメラなどで検査しても胃の粘膜は異常なしなのに
    胃腸に不調が起きる病気
    昔は胃腸炎と呼ばれていたけど、実際には炎症をおこしてないのに症状がでるため
    『炎』とつけるのは語弊があるという理由からこのような病名が付けられたそうです


    貧血はいいことないって分かっていたけど、
    今回ほど貧血ヤバイって思ったことはなかった!
    一体いつから症状が出てたのか
    思い出せば色々思い当たることはたくさんありますし
    夕食に白米食べただけで胸焼けしたりとか・・・それも一つの症状だったのかもね

    このページのトップヘ