蛍的あらまき生活

    タグ:雑記

    OZ85_karutemotuisya20140321160021_TP_V
    先週の金曜日に結果が出ていました
    ゴタゴタしていてブログは放置してました/(^o^)\
    っていうか、蛍さんの中で『おかんは既に手遅れの段階だったら・・・』という
    最悪の事態を想定して、PCの前にかじりつくよりも
    おかんとの時間を大切にしようと思ったので、
    PCをつけてマビにログインしていても中身が居ない状態&ログイン必要最小限でした
    (そしてオフラインログイン安定)



    ・・・で、結果なんですけども
    ガンの大きさは3.6センチ、転移はナシとのこと
    (ネットで調べたところ乳ガン3.6センチはステージⅡくらいでした)
    4月の月末頃に入院して手術前検査等をした後、
    問題がなければ5月の頭頃に切除手術を行います


    ガチな話、おかんが死んだらマジ困ります
    おとんは「メシ」と言ったら自動で食事がでてきて、
    「お茶」と言ったら自動でお茶が出てきて、
    食べたあとの食器や湯呑みは放っておけば勝手に片付くって思ってる部分あって

    それだけならいいのですが、姉貴のガキンチョ2号(男の子)が
    それを見て育ってるためにおとん2号になり始めてるんですよね・・・

    いや、まあその程度なら致命的な問題ではないか
    一番困るのは生活できるだけの機動力が姉貴・私・姉貴のガキンチョだけでは
    ぜんっぜんwwww足りないwwwwwwwwwのですよ
    そう!おとんとおかんが両方居なくなった時のことを超マジメに考えるようになったんです
    自分の中では大きな進歩なのかもしれません

    で、今の状態で仮におとんとおかんが死んでしまったとします
    そうするとどう考えても今いる戸建住宅の維持ができません!
    電気・水道・ガス・電話、さらに毎年必要になる固定資産税
    そうですよ・・・固定資産税が地味に大きい出費になります・・・
    生きていくってお金がかかりますね
    いずれにせよおとんとおかんが居なくなってしまった時は
    今住んでる家から出て家賃の安い家を借りて生活するしかないと思ってます

    幸いおとん・おかんはまだ働ける状態にあるので、
    これからの自分の事について自立して生きていける方法を考えて行きたいと思います



    愛があればお金はいらないってあれはウソだよね

    mabinogi_2017_01_25_005
    時間があけばスカアハで狩りをしていますが、
    その空いた時間がなかなか取れず
    1日1~2時間程度しか出来ない日が続いています
    \(^o^)/

    ほんとはもっとガッツリやりたいところなのですが
    ∩´Д`)) アアアァァァァ~~



    続きを読む

    アップデートエラー
    アップデートチン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ??


    『更新プログラムを確認しています...』
    のメッセージがトラウマになりそうなWindows Update

    悪戦苦闘の末、1日がかりでなんとかなった
    ほんとマイクロソフトが余計なことをしなければこんな事にはならなかったハズ

    ってことで、その後のお話でござる



    続きを読む

    やんでれWin10のせいでこうなりました
    (ノ∀`) アチャー
    この画面から一向に進まないWindows Update

    ご覧のように
    更新プログラムの最終確認日時:なし
    更新プログラムのインストール日時:なし
    っという具合になっております

    再セットアップしてPCを初期状態に戻した結果ですね

    Win10の執拗なアップグレード要求から開放されたわけですが、
    さらなる悲劇が待っていたわけです
    2月か3月頃からウィンドウズアップデートがうまくいかなくなる不具合が発生中だったらしく
    私のPCも例外なく不具合を掴んだっぽいわけです/(^o^)\

    改善策を探してますが、どの手を使っても手応えがなく
    解決するまでにまだ時間が掛かりそうです
    マイクロソフトはなんてことをやってくれたんだ!!!!!



    ってことで、もうちょっと色々調べて解決できないか試行してみることにします
    λλλλλλ............トボトボ

    mabinogi_2016_08_30_001
    綿あめなら食べられる~(>▽<)

    キシリトールガムどうぞーwwwwwwwww
    っと心の中で思った蛍さんでしたが、話を聞いてみるとちょっとかわいそうなのです



    続きを読む

    mabinogi_2016_08_21_001
    久しぶりにアドバンスド課金をして貰った無制限エリートチケットを使い
    クィリン岩石エリートをぐるぐるしてきました\(^o^)/

    カンタン・早い・内容の割に報酬が(・∀・)イイ!!
    っと、3拍子揃ったクィリン岩石エリート

    しばらくはここを周回することもなくなりそうです



    続きを読む

    mabinogi_2015_07_27_002
    (※画像はイメージです)


    どうやら夏バテくさいです/(^o^)\
    偏頭痛がして貧血の時のような眠さが襲ってきてマビノギにログインする時間が大幅に減っております

    暑いときは体もそうだけどPCのほうが怖くなりますよね
    私の部屋はエアコンがない+1階の部屋より温度が高い+熱がこもりやすい
    そんな環境でさらにPCの排熱が加わるとまさに【サウナ状態】なのです\(^o^)/
    当然PCがぶっ壊れる期待値も増加しますwwwwwwwwww


    ・・・そんなわけで大幅にマビノギにログインする時間が減ってるわけですね



    皆様も熱中症・夏バテにはくれぐれもご注意ください

    mabinogi_2015_06_06_019
    っということで、6/7のホットタイム報酬を受け取ってみました

    色指定染色アンプルセットと色指定金属染色アンプルセット
    両方くるのか?片方だけか?


    続きを読む

    このページのトップヘ