2016年03月13日 どうした?熱気球wwwwwwwwwww ワイバーンはなおったのに今度は熱気球の方がコワレタwwwwwwwww日課のワイバーン狩りが終わって着陸して降りようとすると外周の地面をクリックしても降りれない?!閉じ込められた/(^o^)\続きを読む タグ :#どうしてこうなった#熱気球#不具合
2013年08月06日 なぜだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! またもや宝石… なんかホワイトチョコスティックワンドの二の舞になりそうで ちょっとばかしコワーい気持ちになってる蛍さんです ヽ(`Д´)ノ<なぜ女神は俺の叫びに応えてくれない!! (どっかでありましたよね、この台詞w) (´・ω・`) _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ /  ̄ ̄ ̄ ̄ (´・ω・`) _( つ ミ バタンッ \ ̄ ̄ ̄\ミ  ̄ ̄ ̄ ̄ (´・ω・`) _( ) \ ̄ ̄ ̄\  ̄ ̄ ̄ ̄ 続きを読む タグ :#G8#どうしてこうなった#熱気球#砂の彫刻#報酬
2013年05月20日 砂漠に司祭がっ! ドラマアップデート以降だと思います ロンガ砂漠に狂った司祭の亡霊なるMOBが沸くようになってますね メイスを持った砂漠亡霊戦士をスケッチする探検クエストを受けて ロンガ砂漠をうろついていた時に偶然発見したんですけどねw 遠くから見たら、メイスを持った砂漠亡霊戦士に見えたんだよwwwwwww /(^o^)\ インべに気球セットがあったんで使ってみました(^ω^) 気球でタルティーンを飛んでみるのも新鮮ですねっ ゆっくりと移動しながら見下ろすタルティーン…(o・∀・)b゙ イィ! タグ :#ロンガ砂漠#タルティーン#ネタ#熱気球
2013年02月22日 熱気球ワイバーン狩り そうだ、サブキャラでパートナーの好感度を上げよう! ってことで、最近ちみちみとプレゼント攻撃&パートナークエストをこなしてます 今回は手作りのローストチキンをご所望のようです 楽メニュー!ラッキーです!! ローストチキン作って渡すだけで12万EXPはおいしすぎる… 材料は 手羽先+タイム+塩 食材が一か所で全部揃うイメンマハへ パートナーのインべに料理道具一式を乗せておくと便利(゚ω゚)b この親子、いつみてもじわじわ来る… メインは買い込みすぎた気球セットを消化するためにザルディンへ 熱気球ワイバーン狩りのはじまりはじまり~!! 蛍さんのメインキャラの探検ageメインコースです で、前々から疑問に思っていたことがあったんですよ アイスブレス食らって固まってるはずなのに ファイアボルトの詠唱が切れずに続くという現象 その仕組みが最近になってわかってきました ボルト魔法には 攻撃を受けたときの『のけ反りモーション』をキャンセルする という特性があります(錬金術のカチャカチャモーションでも同じことが再現できます) こののけ反りモーションをボルト魔法詠唱のモーションでキャンセルすることによって アイスブレス凍結中であっても詠唱が持続するということがわかりました っということで どういったタイミングで詠唱を開始すればいいのか実際にやってみた動画を載せておきます (6秒でかなり短いですがw) マビノギ ファイアボルトワイバーン狩り・動画リンク←埋め込み再生できない方はこちらからどうぞ 気球の場合 アイスワイバーンのブレスがきた(゚∀゚)!タイミングで ファイアボルトを詠唱開始します 凍結が解けるころにチャージが終わるので 即座に反撃のFBを繰り出すことができます (※多数にタゲられてる場合、うまくいかないことはもちろんありますが…) 何度か練習すれば誰でもできるようになると思いますヽ(°▽、°)ノ マビノギ ファイアボルトワイバーン狩りその2・動画リンク タグ :#パートナー#クエスト#料理#熱気球#探険
2011年10月17日 スレビン・タレ瓶・醤油瓶 スケッチクエストで爆発が出るとのことで毎日がんばってる蛍です 20キャラ分スケッチするのに1時間半はかかるし 出たESの貼り付け作業も含めると2時間はかかるので はっきり言って 大変なのです^p^ でもトーナメントで地道にポイント伸ばして素材買って焼却するよりも 手軽かつスクロールが直接手に入るわけで 結構必死にやってます まあ、ただ集めるだけじゃ面白くないので 1日に集まったESを集計してみようかなと思います そんなわけで今日出たもの ・収集家 1本 ・熱い 2本 ・癒しの 1本 ・マナサマナー 4本 ・水玉 7本 ・格式ある 1本 ・予言 1本 ・マナ 3本 マナと癒しのはトレに使えないよ^p^ 昨日リプル2本でたからなのか、今日はリプルが出なかった 昨日転生したばかりなのでカリダで探検上げしてました そこで起きた出来事 温泉地帯に行ったら千年物が3匹もいたので思わず倒してみた>ヮ< クワガタムシの片方がジャスパー10センチだしました! そして、反対側にいたオオカミさんをぼこぼこにしたら・・・ (*∀*)ウヒョー 専用ESでたよ! 拾ってみて中身を確認 幸運児・・・(´Д`) 下地ねーよ そっと農場に捨ててきました 気球やってるときにこんな奇妙なことになった 分身術使えたので発動してみたら気球が無人になって、空に吹っ飛ばされて移動ができなくなったwwww しばらくしたら気球のところに戻れたんだけどね^p^ タグ :#ベルファスト#スケッチ#千年物#エンチャント#熱気球
2010年09月12日 輝け人気者! 料理大会の待ち時間中にイメンマハで釣りしてました G7、ルワイに虹色のマスをギブする部分の支援用ストックつくりです たくさん釣ってたと思ったマスが在庫ほぼ0だったのですね 1時間程度で2匹大きいサイズのが釣れたから成績はまあまあだったかなー 来週も時間が取れれば釣りしようと思います グロリアス探しで高級ドッペル回ってました 途中のゴスはどうしても時間かかるなー IBスマ連携のペットAIでも使ってみようかしらん (´・ω・) ドッペルの本体って毒攻撃が通用するんですね 昨日知ったよ 残された闇・背後の敵のボスと同じで、毒ダメージが面白いほどでますね マグナムスプラッシュで毒化をねらってみるといい感じです わりと毒化しやすいように感じましたねー さてさて、昨夜はファ君のG8古代イリニドの呪い・火山イノシシ調教のところからお手伝いしてました 調教ランクがどうやら足りないようで、調教が成功しないために1ランク上げるところから開始 お決まりのカワウソくん調教からです CP-300で同レベル化できたようで、早速ザクザク捕まえて調教Cランクにー カワウソくんはHP減らさなくていけるからいいですね♪ そして火山イノシシ調教 演奏で捕まえてみたいっていう本人の意向で、最初は演奏による調教を試行してました しかしながらにイノシシが全然なびいてくれない(´・ω・) あきらめて普通に野生動物調教 こっちは簡単に捕まっちゃいました 調教が終わって気球で☆30獲得の部分からは応援を呼んでのトライ ファ君+風の音色ギルドのメンバーが多数参加+誤爆王+おまけ(私)の、合計6人でワイバーン狩り♪ 開幕時はCCFBしてましたが・・・ 戦闘要員が多いことと、メンバーの被弾がすごかったので、急遽PTヒール担当にチェンジしての参戦でした 気球程度なら負傷が出ないのでR5でも十分実用的ですね♪ まあ、しかしPTヒールマスターは取っておきたいところです PTヒール担当するとは思ってなかったので 気球に乗ってた時に持っていたPOTはマナ10だけという状態でした (ノ∀`)ペチッ マナのやりくりで、半神化を2回と変身を2回使ってギリギりでした こんなことならペットに少しマナエリ積んでおけばよかったなと後悔 今度からそうしよう・・・ 最終戦前にこんなことしてました 暇だったから踊ってたんです(^ω^) クルメナのSSは例のごとく撮り忘れましたー\(^o^)/ クルメナ戦でその場復活使った人の経験値を取り戻そうってことで 高級襲撃行ってきました ↓その時のSS アルさん・・・似合いすぎじゃwwww タグ :#釣り#影ミッション#G8#ネタバレ#熱気球#レネス